見出し画像

フリーランスを諦める理由第1位と、その対策

こんにちは、こーすけです!

今回はフリーランスを諦める理由とその対策について書いていきます。

僕はこれまで100人近くのフリーランスを目指してる方と話をしました。

その中には一気に活躍してフリーランスになれた方もいれば、とある理由で諦めてしまった方もいます。

この諦める理由は人によって違うのですが、9割以上は同じ理由でした。

今回はそのフリーランスを諦める理由を発表しつつ、このnoteを見たあなたが諦めずに挑戦を続けられるようにその対策についてまとめました。

また、最後には2980円分の特典案内もあるのでぜひ最後までご覧くださいね。


「お金にならない」から諦める

画像1

改めて9割以上の方が口に出すフリーランスを諦める理由は「お金にならないから」です。

自由な働き方を叶えるとか好きな仕事で生きていくとか色んな夢を持ってフリーランスになる人多いんですけど、フリーランスってまずそもそもお金にならないんですよ。

月数万円の収入しか得られないと「諦めてしまう」というより自分の生活を守るために「諦めるしかない」状態になるんですよね。

過去の僕の月収公開記事とか見てもらえたらどのくらい稼げないかわかると思います。

画像2

僕はフリーランス初月の月収は31,900円でした。

しかもそこから半年は月20万も稼げなかったんです。

画像3

マジで最初は稼げません。

UberEatsで配達員した方がすぐに稼げると思います。

しかも今だから言いますけど、初月の月収31,900円って引くほど低いじゃないですか。

でも、色んなフリーランスにこの話をすると

「初月から3万円稼げたんだ、スゴイね」

って言われるんですよ。

僕これゾッとするんですよね。

自分は月収3万であんなに苦しかったのに、この人達は自分よりも暗黒期を過ごしていたのかな思うと。

でも、結局そういう人たちほど今では月収50万とか100万とかサラリーマンでは考えられないような収入になってるんですよね。

そしてここで伝えたいこととしては

「どんなに稼いでるフリーランスもミジンコ並に稼げなかった時代がある」

ということです。

逆に言えば稼げないのは最初だけなんです。

よく「初月で1万円しか稼げなかった」と言って諦める人もいますが、みんなそんなものですから、というか初月で収益が出てるだけスゴイです。

もっと言うならこうやって僕のnoteで学ぼうとしてるだけでも日本人の平均よりは挑戦的だし勉強熱心ですよ。

そんな最初の収入が低かったくらいで諦めていたらもったいな過ぎます。

とはいっても

お金が稼げないなら挑戦できないじゃん

と思う方もいるでしょう。

ここからはその「稼げない」という理由でフリーランスを諦めない対策を2つ紹介します。


「お金にならない」の対策2つ

画像4

「お金にならない」の解決策は2つあります。

その2つは「貯金」と「副業」です。

「貯金」はシンプルですよね。

貯金があればあるだけ「お金にならない」最初の時期をやり過ごすことができます。

ちなみに僕は半年分の生活費を貯金することをオススメしてます。

半年分の貯金があれば、とりあえず無収入でも半年は生きられますよね。

そしてその半年という猶予期間の間でフリーランスとして生活費が稼げるようになればいいんです。

フリーランス初月から月収20万稼ぐのは難しくても、フリーランスになって半年以内に月収20万稼げるようになればいいと思うとなんとなくできそうな気がしませんか?

半年で20万というのは、単純計算ですが1ヶ月ごとに3万、7万、10万、13万、17万、20万と収入を上げていけばいいんです。

初月3万で絶望しなくていいんです、それが将来の20万になります。

収入は必ず上がっていくので、まずはその最初のお金にならない時期を
乗り越える手段を考えましょう。

そしてもう1つの対策は「副業」です。

繰り返し伝えている通り、お金にならないというのは最初だけです。

ただ、フリーランスなる前に副業で稼げている人はその最初の「お金にならない」という時期がありません。

なぜなら既に稼いでるから、そのままその仕事を基に独立しちゃえばいいだけです。

例えば、ライティング・動画編集・web制作、何でもいいですけど、webスキルを駆使して副業で月5万でも稼げていたなら独立後も少なくとも月5万は稼げます。

そして本業を辞めてできた時間を副業に回すことで月20万くらいはサラッと稼げるようにもなります。

僕は副業で月3万くらい稼いでから仕事を辞めましたが、安心して退職後も稼ぎを得たいのであれば「副業月収5万円」をおすすめします。

「とはいっても副業で稼ぐのも難しいじゃん」
「自分にはスキルがないから無理だよ」

と考えてしまう方もいるかもしれませんが、決してそんな事はありません。

挑戦すればほとんど誰でも月5万くらいなら稼げるようにはなります。

副業でうまくいかない人はそもそもその勉強方法や案件獲得方法についてやり方が間違っている可能性があります。

「じゃあそのやり方を教えてよ」

という方のために僕のnoteでは最後まで見てくださった方限定で特典をお渡ししていました。

その特典がこちらの副業スターターキットです。

画像5

こちらはスキルの学習方法と案件の獲得方法を12,000文字で徹底解説した電子書籍で

画像7

webライティングスターターキット

画像8

web制作スターターキット

画像9

動画編集スターターキット

という3つがあります。

本来これらは2,980円で販売してるのですが、僕の公式LINE登録者限定で
お好きなスターターキットを1つ無料でお渡ししてました。

また、公式LINE登録者にはこの副業スターターキットとあわせてそのほかに限定動画講座と僕が運営している講座の特別オファーも特典として案内しています。

限定動画講座については、個人で稼ぐために知らなければならない情報を
ギュッとまとめた4日間の限定動画講座です。

noteでは書いていない結構踏み込んだ内容を話しているので、気になる方は公式LINE登録してみてください。

画像6

最後に月収5万円稼ぐまでをサポートする「5万円マップ」という僕が運営しているサービスの特別オファーも公式LINE登録者限定で案内していました。

画像10

つい先日もこちらの講座を受講して実際に月収5万稼げるようになったという方もいらっしゃいます。

画像11

ただ、こちらのサービスについては定価49,800円という有料のサービスになってるので希望者にのみ案内をしております。

希望しない限り購入したくても購入できない仕組みになってるので、無理な売り込みとかはないので安心して大丈夫です。

もしこれらの特典が気になる方は記事最後のリンクから公式LINEにご登録してみてくださいね。

画像12

またLINEでいただいた質問などはかなり丁寧に返信してましたので、もし直接フリーランスに聞きたいことがある方もお気軽に登録して僕にメッセージ送ってみてください。

画像13


ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
それではまた次の投稿をお楽しみに!


▼公式LINEのリンクはこちら▼

スクリーンショット 2021-11-03 20.11.54


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?