見出し画像

喜茂別町ってどこ?

喜茂別町というまちをご存知ですか?

喜茂別町は札幌の隣町で南西部に位置しているまちです。

札幌までは車で1時間半(冬は倍以上かかることも、、、)
千歳空港も車で1時間半
小樽も車で約1時間
ニセコや留寿都は車で30分ほどで行けちゃうまちです。

中山峠と聞いたら道民は一度は行ったことがあるのではないでしょうか?
実は中山峠喜茂別町です。(一部札幌市)

何があるかはわかんないけど通ったことあるかも、、、

という人も多いのでしょうか?
正直僕も引っ越してくるまではどこかわかりませんでした、、、

なんなら「漢字が読めない」という人も多いと思います。

きもべつのこと気になってきましたよね?
これから惜しみなくお伝えしていくので、乞うご期待ください✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?