Kosuke Honma

北海道の喜茂別町(きもべつちょう)で地域おこし協力隊としている本間です。 noteでは…

Kosuke Honma

北海道の喜茂別町(きもべつちょう)で地域おこし協力隊としている本間です。 noteでは喜茂別町の暮らしや日常の生活、思ったこと感じたことなどを投稿していきます。 夢はバット職人です! □活動内容 ・まちの魅力を情報発信 ・木材を使った特産品の開発 よろしくお願いします!

マガジン

最近の記事

家、買いました。

喜茂別町地域おこし協力隊の本間です。 突然ですが、家買いました。 どんな家かというと、町内の空き家になっていた物件を買いました。 中は、とてつもない量の残置物があります。 床もフワフワな箇所があります。 本間、DIYはじめます✌️ 完全に素人ですが、、、 いや、素人以下、、、 <現状> ダンネツ?ゴウバン?スタイルフォーム? ソレハオイシインデスカ? 有識者の皆さん色々と教えてください。 優しい皆さんお手伝いお願いします。 何卒🙇‍♂️ 家を買った理由といたしまして

    • 食欲の秋

      こんばんは。 最近は何かとバタバタ忙しく、忙しかったです。 今日は突然ですが、僕の好きな食べ物を紹介します。 ・唐揚げ ・ハンバーグ ・ラーメン この3つはいついかなる時でも食べれます。 火の中、水の中、森の中。 晩御飯の後、寝起き、二日酔いの時。 いつでもイケちゃうくらい好きです。 好きが故に、こだわりも人一倍です。 唐揚げなら、衣はザクザク。 塩ザンギも好きですが、ショウガとニンニクを効かせた醤油味派。 マヨネーズかゆず胡椒をつけて食べます。 何かつけるのは邪

      • いただきます

        今までの人生の中で「いただきます」という言葉を意識した日なかったと思います。 それはなぜか これは鹿肉なんですが この鹿が生きているところから食肉になる現場にいたからです。 もっと言うと解体のお手伝いをさせていただきました。 正直今までは、礼儀作法というか習慣でいただきますと言っていました。 「イタダキャス」っていう感じ すごい経験をしたなと思っています。 移住をしていなければ一生経験していないと思います。

        • 刺 激

          昨日のプロ野球にて 高校の同級生がホームランを打って、お立ち台に上がっていました。 めちゃくちゃかっこいい!! あんなすごい人野球をしてたなんて、、、 (僕はスタンド温め係でした。) 彼はもちろん野球はうまい選手ではあったんですが、 いわゆる「プロ注目」の選手では高校の時はなかったように思います。 ただ、あの時からズバ抜けた能力といえば めちゃくちゃ人に好かれる能力 これに関してチーム内で彼の右に出る人はいなかったです。 と、僕は思います。 先輩、後輩、同級生、先生

        家、買いました。

        マガジン

        • お気に入り
          1本

        記事

          喜茂別町ってどこ?

          喜茂別町というまちをご存知ですか? 喜茂別町は札幌の隣町で南西部に位置しているまちです。 札幌までは車で1時間半(冬は倍以上かかることも、、、) 千歳空港も車で1時間半 小樽も車で約1時間 ニセコや留寿都は車で30分ほどで行けちゃうまちです。 中山峠と聞いたら道民は一度は行ったことがあるのではないでしょうか? 実は中山峠は喜茂別町です。(一部札幌市) という人も多いのでしょうか? 正直僕も引っ越してくるまではどこかわかりませんでした、、、 なんなら「漢字が読めない」

          喜茂別町ってどこ?

          はじめまして!

          皆さんはじめまして! 北海道の喜茂別町で地域おこし協力隊をしている本間と申します! よろしくお願いします! 自己紹介 簡単にではありますが自己紹介をさせていただきます。 □名   前    本間こうすけ □年   齢    26歳(2022年現在) □場   所    北海道喜茂別町 □仕   事    地域おこし協力隊 □活   動    ・まちの魅力を情報発信(SNSやイベント参加など)           ・木材を使った特産品の開発(バット、端材を使った特産品)

          はじめまして!