プログラミング swiftの勉強⑤

お疲れ様です!

本日は「プログラミング swiftの勉強」について、本日学んだことを記載していこうと思います。swiftUIのチュートリアルがAppleから公式で出されており、その中から私が今必要な部分だけをやってみましたので、その感想を記載します。


まず、印象としてはプログラミング初心者でも理解しやすいチュートリアルとして構築されている感覚があります。文章は英語なので翻訳してやることになるのですが、丁寧に文法を説明しかつ、文法がどのような効果を表すのかを明確に提示しているので、私のようにアプリを作りたい人にとっては大変ありがたいチュートリアルでした。また、チュートリアルといっても全てクリアするとアプリ作成で必要とされる王道な使い方を理解することができるので、凝ったアプリを作らない限りは大体できそうな印象があります。


私のアプリもそこまで複雑な機能を搭載するつもりはないので、このチュートリアルを元にどんどん作っていきます。もちろん、チュートリアル通りばかりではないので、まだ戦いの日々が続くことになりそうです、、、

とりあえず3月いっぱいで終わらせたい、、、

がんばります!!

本日もご覧いただきまして、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?