見出し画像

人は変わるんです!

こんにちは

やまと こうすけです。


この間、息子ちゃんが

ミミズ腫れを作って帰ってきたんです。


友達と喧嘩したようで

ホント、

うちの息子ちゃん口がすぎるので

殴りたくなる気持ちは、重々。


まぁ~でも、もので叩かれたようで

奥様は、心配して

先生に一応報告したようで


すると・・・


相手の親御さんは、

ご丁寧に謝りに来られました。


子ども同士のことですし

二人はケロッとしてますし

ご丁寧にすいません。

みたいな感じでした。


他の子とまた、

あったそうなんですよね。


一度、うちの奥様からそんな連絡が

きてるもんなんで

先生も、ご丁寧にご連絡をくれるわけです。


奥様も

「あんた、ホンマ

 口、気をつけや!」と

息子ちゃんは叱られているんですが

「ふっ」と思ったんですよね。


「倫、最近、やられた話多いけど

 けっこう弱いの?」


いやぁ~、息子ちゃんの

プライドが傷ついたようで


「なんやねん!

 くそ親父!

 ふざけんなよ!」


「めっちゃ怒ってるやんか。

 ふと疑問に思って

 聞いただけやんか。

 なぁ~ママ。」


「あんたな。

 どうゆう神経してんの?

 それ、今、聞くことなん?」


「えぇ~!」


「ほんま、このくそ親父!

 義務教育まともに受けてへんから

 そういうのわからんねんわ!」


「倫、まともって何やねん。

 思想を維持する精神は、

 狂気でなければならない。

 って、吉田松陰が言うてたわ。」


「ほんま、このおっさん狂ってるわ。

 ママなんで、こんな人と結婚したん?」


「そりゃ、

 好きやからに決まってるやんか!

 なぁ~、ママ」


「勝手に話を美化せんといて。」


「美化ちゃうやろ。

 政略結婚でもないのに

 好きでもない人と結婚せんやろ!」


「あんたなぁ、

 人は変わるねんで。」


「おぉ~、えぇ~こと言うわ。

 確かに、人は変化するよね。」


「お前に言うてんねん!」


「杏ちゃん(娘ちゃん)、

 なんか、ママも倫も

 今日は、イライラしてんなぁ」


「パパ、

 お兄ちゃんは心が強いから

 全然弱くないねんで。」


いつもトンチンカンな娘ちゃんですが

こういうときは、お兄ちゃんの

フォローに回るんですよね。


「そうかぁ~

 杏ちゃんは、やさしいなぁ~」


「パパには、

 やさしくせぇへんけどな。」


「おっと、

 で、何の話やったけ?」


「パパがママに

 愛想つかされんように

 気をつけやって話やろ!」


「ちゃうやろ」

◼︎◼︎◼︎ プレゼント1 ◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎
  
最短3時間で著者になり
ブランド・実績・権威を手に入れ
さらに熱烈なファンを集め続ける
 
「Kindleしくみ集客」
スライド動画をプレゼントしております
https://amzn.to/2XFcoLv
◼︎◼︎◼︎ プレゼント2 ◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎ 
 
ドラッカーの経営者に贈る
5つの質問をモデルにした
音声スライド動画&WORKシート
5本分!
◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎
 
下記のメルマガに
ご登録頂きますと
受け取れます。

↓↓↓

https://maroon-ex.jp/fx46028/mLPR2o

◼︎◼︎◼︎出版物◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎

●AMAZONカテゴリー9部門1位●
起業・副業に興味を持ったら

https://amzn.to/2XFcoLv


●AMAZONカテゴリー20部門1位●

なぜ赤点だらけの僕でも

お金のことが理解できるようになったのか?

https://amzn.to/3cab2My


●AMAZONカテゴリー20部門1位●

お金を貯められないママのための

100万円貯まる本

http://remote-ex.com/L46028/t0/8t3151

◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?