見出し画像

2024年やりたい10のこと

今年やってみたいなと思うことを書き出してみた。


多拠点生活 / ADDRESS

まずは今年、多拠点生活の第一歩を踏み出したいと思っている。昨年は寄居に3度ほど訪問したのと、上野原も良さそうだ。ADDRESSにどこかのタイミングで契約しようかなあと思っていて、機を伺っている。

出張コースケ食堂

多拠点と関連するが、旅先で旅先の食材で料理をしたいというのが長年の夢だ。意外とできない。ただ最近はキッチンを借りれるような宿泊施設やサービスも増えて来た。とりあえず携帯用調味料セットは作った。

読書ブース

今、仕事場に読書ブースを作ろうとしている。今年は読書三昧の年にしたい。

デザインの勉強

今年のテーマは「Rediscover Design, Redefine Designer.」とした。よって、デザインを勉強し直そうと思っている。

ハイキング / トレッキング

足首が良くないので、長らく敬遠していたのだが、山良さそうだよなあと思う。ハイキングブーツやレインジャケットなど、山用グッズは元々持っているものがあるので、気軽に始められるところから。先ずは近所の高尾山からかな。

デザインユニット / チーム / コミュニティ

ちょっとまだどういう形を取るか決め兼ねているんだけど、人の集合のデザインみたいなことをやりたいなと思っていて、画策中。

プロダクトのブランディング / パッケージ

サービスのUI / UX開発みたいなことはやっているのだが、ブランディングやパッケージングのところをあまりやったことがないのでやってみたい。お土産とかでも良い。

スタートアップ支援、1人目デザイナー

デザイン文化を作るみたいな文脈で、1人目デザイナーみたいなことをやれたら良いなと考えている。

20周年企画

今年、フリーランス19年目でして、来年、遂にフリーランス20周年なので、パーティやるのか、プロジェクトやるのかわからないけど、なんかやりたいなと思っていて、企画は今年考えておかないとな、という気がしている。準備要るよね、何事も。あ、なんかやってやるよ、という方おられれば大歓迎です。

ラグビー

当然、今年も週末はラグビーです!

まとめ

というわけで、つらつら書いてみたが、今年は、移動をする年、ネットワークを広げる年、デザインをやり直す年、みたいになりそうなイメージがある。10も挙げると、全部できるのかなって思うけど、新年の良い所信表明になった気がしていて、頑張っていきたい。

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?