2014年2月10日・韓国一日目★その1 @ 韓国で自毛植毛してみた08
金浦空港の1階ロビーに着いてまずすることは、スマホ(iPhone)の国際ローミングをONにする。そうすると現地の電話会社の回線に変わります。でもなるべくこれは使いたくないです。ONにした瞬間にメールが3通くらい届き、長々となんか書いてある。要約すると、国際ローミングは通話料高いからとか国際電話のかけ方の説明とかそんなこと。なのでWi-Fiを拾おうと今この場所で拾えるWi-Fiを確認、8個くらいバババっと出てきて、フリーと思われるものを手当たり次第確認してみる。そのうち一つが問題なく拾えた。やった!!これでイさんに無料でLINEで通話できるぞ!!すぐにイさんへ通話。「無事予定通り着きました」と伝えると、「何番ゲートですか?」と聞かれたので「2番ゲートです。」と答えた。「そのゲートの扉から一歩外にいて下さい。すぐ行きます。」「わかりました」と答え。出てすぐのところに待っていました。数分かかるのかなと思ったら、1分もかからないうちに「●●さんこっちこっち。早く!!」と聞こえたので見振り返ると黒い車の窓から顔を出して手招きしている人を発見。すぐにイさんとわかり、急いで助手席に乗り込む。
そういえばイさんには事前に僕の年齢や見た目とか格好を教えたり、写真を見せたりしたわけでは無いのによくわかったなぁと。多分僕の顔が韓国人には居ないタイプで、典型的日本人顔だからか、よっぽど植毛したそうなオーラが漂っていたかのどちらかだろう((笑))
車の中で初めましてとガッツリ握手を交わし、すぐさまクリニックへと向かう。
イさんはパッと見、いわゆるステレオタイプの韓国人ではありません。
顔つきがそんな感じではないです。
日本に4年間住んでいただけあって日本語は上手だし、性格も物静かで日本ナイズされています。
日本人の考えていることをちゃんと理解してくれます。
会うまではメールとLINEで一度話しただけで、信頼出来る人なのかイマイチわからなかったですが、会って見れば大丈夫だとわかります。
どれだけここのブログで良い人と書いても文字じゃ伝わらないですが。
いろんな人のブログに書いてありましたが、確かにイさんの運転は荒い(笑)
おばちゃん轢いちゃうぅぅっっっ!!!!!!!と思うことが一度ありましたw
韓国って右側通行なんですよね。だから時々僕は間違えて、正しい走り方なのに一人で怖がっていることもありました。
以前行ったことがある香港は日本と同じ左側通行だったので、右側は慣れていない。韓国の人みんながみんな荒っぽい運転なので、自転車やバイクに載ってる人が極端に少ないです。危険ですもんね。横断歩道渡るときも結構怖かったです。
韓国ははじめて来ましたが、街並みは日本を鏡に写して反転させたみたいな感じです。
ソウルは東京とは違うなぁ。名古屋っぽいかも。
クルマの中ではイさんがいかに韓国のMotenクリニックが優れていて、先生の技術、人柄が素晴らしいかを熱く語り始めました。
聞いていたらだんだん楽しみになってきました(^^)
クリニックに向かう途中にもイさんに電話が来ます。運転中に堂々と通話してますwかかってきた相手は明日クリニックに来て12日水曜日に手術予定の日本人のお客さんからです。
僕は明日、11日の火曜日に手術ですが今日10日月曜日も日本から来た男性が今まさに手術中だそうです。
この週は結局僕も含めて月から金曜日まで全て日本人の手術で埋まってしまいました。
そして空港から3、40分位走ってクリニック周辺に着きました。
※この記事は2014年当時のことを書かれたものです
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?