見出し画像

自毛植毛手術★9ヶ月後 @ 韓国で自毛植毛してみた50

9ヶ月経ちました。
特に何も書くことがないくらい順調です。
先月悩んでたクセ毛も、髪が伸びたら結構まとまりやすくなって、気にならなくなってきました。
先っぽはまだクセついてますけどね。

僕の場合は移植毛がもう完全に定着し、全て発毛した感じですね。
これから生え始める毛は多分ないと思います。
定着しなかったであろう空白になってる部分は、僕の場合は特に見当たらないです。
でも定着率は100%じゃないんでしょうね。これでもたぶん。

そういえばふと思ったんですけど、僕の植毛の結果を実際に会って見てみたい人っているんですかね?
たまにブロクのメールなどで(コメント蘭ではなく)、事細かに熱心に聞いてくる方がいるんですが、説明するより見せたほうが早いと思うことがあります。
よく考えたらゼチョン氏に植毛をお願いするときって、最後まで植毛経験者の結果を肉眼で見ること無く施術まで至ってしまいます。
普通は日本のiクリニックなんかはカウンセラーという植毛経験者が対応して植毛の部分を見せてくれたりするし、他の韓国に手術を手配している日本の業者である某社なんかは植毛経験者の社長さんが直接見せてくれたり、オプションでお金を払えば植毛したことのある人に会わせてくれるらしいです。
ギャラがもらえるならなんぼでも見せてあげたいですけどね。
もし僕がやるならあんなに多くのお金を取るつもりはありませんが、見たい人がどれくらいいるのか気になります。会うとか見せるとか別にして、単純に見てみたい人はコメント欄でも右上のメールでメッセージを送るから送ってみて下さい。何人いるか調べてみたいです。

※この記事は2014年当時のことを書かれたものです

この記事が参加している募集

#やってみた

36,780件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?