見出し画像

【すまスパ】カフェペンギンに素敵なコンビがご来店!

プチクラスターで予断を許さない中、すまスパの番宣をする僕は宣伝部長の鑑だと思います。

こんにちは、すまスパ宣伝部を背負っていると勝手に思っているコッシーです。


さて、本日のすまいるスパイスはこーたさんとMarmaladeさんのカフェペンギンに素敵なゲストが来てくださいました。
仲良しのこのお二人です。

とき子さんとつる・るるるさんです!!


オープニングから【カフェペンギンオーナーによる汚職事件】といういつものほんわかした雰囲気のカフェペンギンとは似つかわしくない話になります。
前代未聞の難事件の鍵を握るつるさんがその真相について話してくれました!
#ネクストコッシーズヒントお食事券


そして話題は先日大盛り上がりだった大阪文学フリマに移ります。
とき子さんとつるさんのお二人で【つるるとき子書店】を出店されました。
この収録時点では文フリはまだ始まっておらず、お二人からは出店に対する意気込みや出版された本に対する想いなどを熱く語っていただきました。

■大阪文フリ当日のご様子

大阪文フリは既に終了しましたが、お二人の商品はコチラから購入できます!!


大阪文フリの後は、いよいよお待ちかねカフェペンギン名物のこーたさんによるプレイリストの発表です!
本日のプレイリストはつる・るるるさんヴァージョンです!


1曲目に選曲されたのが吉澤嘉代子さんの【ケケケ】でした。

この不思議な曲をなぜチョイスしたのか疑問でしたが、こーたんさんの選曲理由を聞いて納得でした。

つるさんが以前に書かれたこの記事からイメージされたようです。
いや指毛て(笑)、サウロンて(笑)
こーたさんもつるさんも最高です。


そして2曲目は大塚紗英さんの【ぬか漬け】でした。

こちらの選曲理由はいわずもがなですね。つるさんと言えばぬか漬けです。


最後の3曲目はKAB.さんの【サバの缶詰】でした。

ビールとサバが歌詞に出てくるとても素敵なこちらの曲はつるさんにぴったりだと思います!

今回のプレイリストも完璧でした!
そしてmarmaladeさん、今回もバッチリ買いましたよ👍

どんどん増えていくこーたさんのライブラリ


文才あるお二人ですがトークもめちゃくちゃ面白かったです!是非是非聴いてくださいね!

毎週土曜日はすまスパの日!またお耳にかかりますように。


それではまたね!
スーパー宣伝部長のコッシーでした!

#とき子さん
#つるるるるさん
#カフェペンギン
#すまいるスパイス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?