見出し画像

装備って超重要

寝る前は若干暑さが残るのでエアコンをつけるのですが、朝方は少し冷えるので切り時をいつも迷います。(タイマーを信用しない男)

こんにちは、コッシーです。


さて、「またかよ!」と言われてしまいそうですが、お仕事が立て込んでおりまして、なかなか記事を書く時間が取れません。

いつも偉そうにいかにも仕事が出来る風に語っておりますが、こんなに仕事が溜まるということは多分僕は仕事が出来ないんだと思います。今後僕が仕事が出来る風に偉そうに語りだしたら、「いやお前さー(笑)」と辱めてやってください。喜ぶかもしれません(えっ

とにかく記事を書く時間があんまり取れないので、今日は皆さんにとても大切かつ重要な事を一つだけお伝えして筆を置きたいと思います。


先日のこちら記事で紹介した奥さんからもらったローストビーフ用のナイフですが、むちゃくちゃ切れ味が良かったんですよ!

今日二度目の「またかよ!」と言う声が聞こえてきそうですが、気にせず話を進めます。

ローストビーフは肉をどれだけ薄く切れるのかが超重要なんですが、以前と比べモノにならないくらい薄く切れました。今まで使っていた100均のパン切り包丁では到底出来ない芸当です。

本当に良い物を贈ってくれた奥さんに大感謝なわけですが、ここで終わってしまったらただのローストビーフバカです。今日本当に伝えたいのはナイフの切れ味ではありません。

要するに、『装備』ってすごーく大事ってことです。

特にスキルアップすればするほど使用する道具って非常に重要となると思います。

ほら、ドラクエでも1番最初の装備のままでゾーマに挑まないでしょ。銅の剣じゃなくてちゃんと天空の剣でゾーマを倒しに行くと思うんです。レベルが上がるとともにそれに見合うように装備がグレードアップしていきます。

装備が強くなれば、より強い敵を倒せるようになり、強い敵を倒すことで大きな経験値を得て、そしてレベルアップして、またさらに強い武器を装備します。それを繰り返しラスボスを倒せるまで強くなるのです。

この事はドラクエだけではなく、実生活でもそうだと思います。こと仕事に関しては特に重要で、自身のスキルや環境の変化に伴い仕事道具も見直していくべきだと思いました。

物を大切に使う事はもちろん素敵なことですが、自身のスキルアップのためには今使われてる道具を一度見直しても良いかもしれません。


そんな新たな装備(ナイフ)で切ったローストビーフがこちらです!!

画像1

うん、前とあんまり変わってないっていう(笑)

装備もそうですが、自分自身のレベルアップも必要みたいです。


現場からは以上です。それではまた。

コッシー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?