見出し画像

お腹は大きいのに胎児小さい!?~緊急入院してます~25

おはようございます!
入院してから26日目の朝です。

昨日は、結局ラジオ体操をサボりました(^q^)
今朝はりきってやったら肩がゴキンッゴキンッてなってちょっと怖かった(笑)

四十肩や更年期が視野にはいってくる年齢…
無駄にドキドキするわっ( ´Α`)


さてさて、
昨日 2024.8.18(日)はどんな1日だったかな?


はい!
特に何もありませんでしたっ( ・`ω・´)キリッ

朝9時のNST、問題なく終わり。
回診の先生が来るわけでもなく。

シャワーを浴び、3食ご飯を食べ、漢字やイラストを描き、面会もなかったのでお昼寝をし。
コンビニさえ行かなかった!めんどーで。

花火やってないかな~と、20時頃窓の外を覗いていたけど…そんな偶然何度も続くことなく。
アニメ「呪術廻戦」を観て就寝。

「呪術廻戦」めちゃくちゃ面白い。
2クール目の渋谷事変がかっこよすぎて、基本OPとEDは飛ばしちゃう私ですが… OPとEDまで好きすぎる。
あと、3話くらいで終わりですが… これは繰り返し観ちゃうかもしれない。
アニメを繰り返し観たいとか初めて思った!


あとはね、
同室の方への愚痴になるんですが…

ベトナム人のママさんよ、
最近当たり前のように部屋で通話しっぱなしだけど、どうにかならんかね?
消灯後も小声で喋っとるけど… そのうち、うるせーよ?って私が突撃しそうだよ(◯言◯)
さすがにしないけどさ…
私が大部屋に来て、次の日からずっと一緒だけども。あなた、日々大胆になってゆくよ?
ご飯中は、基本テレビ電話しながらご家族と一緒に食べとるね? …心細いのは分かるが。
てか、動画も音楽もつけっぱなしだけどイヤホンをしなさいよ、イヤホンを!!
やすらぎ系の音楽なら流してて良い訳じゃないから… オルゴール系にしろ、なんにしろ。
繰り返し聞かされ続けるこっちの身にもなれ!
あなたは癒されるかもしれないけど、こっちはそこまで癒されてないからな!
微ストレスかかってんかんな!!ヽ( `皿´ )ノ

言葉が分からないって点で、そこそこ聞き流せるからいいものの…
これが、同じ日本人だったら。ゾッとする。

4人部屋で、私含め今いる3人は入院が長引きそうだから… あんまりイライラしたくないんだけどな。
ベトナム人のママさんは、双子ちゃん妊娠&妊娠糖尿病っぽく。きっと産むまで管理入院するんだろうな。
もう1人の日本人ママさんは…良く分からないけど、8/30あたりに帝王切開的なことを言ってたから。少なくともあと2週間くらい一緒なんじゃないかな。明日で37週みたい。
ベトナム人のママさんとは対照的に、この方はとても静か。いないのでは?と思うほど、沈黙がすごい(笑)

私も人のこと言えないんだろうけどね。
耳栓してからまとまって寝るようになったから…イビキとか、気になる。
イビキかいてたら私には分からんし、注意のしようもないから我慢一択になってしまう。
イビキすごかったらごめんね( ´Α`)


そんな愚痴になりました!

愚痴ついでに。
今日これからエコーがあるの。憂鬱(;_;)

入院当初は大好きな時間だったのに、いざ成長が止まった?となると… 憂鬱な検査に早変わりよ。ダメなママです(-""-;)
いくら頭で分かってても、体重が減ったり増えたりされると… その度につらいのよ。

元気なのにね。
胎動も心拍もしっかりあるのに、なんで大きくならんのかね… それが、原因で入院してるんだから言ってもしゃーないんだけど!!

分かってるんだけども!!あーっヽ( `皿´ )ノ


がんばってる赤ちゃんに悪い。
赤ちゃんも、大きくなれるもんなら大きくなりたいだろうし… それなのに、ママがこんなこと思ってたら赤ちゃんだってショックをうけるに決まっとる。
私が、私にはどうしようもないことで毎日誰かに頭を抱えられたら本当にイヤ。
私は、赤ちゃんに対して「本当にイヤ」なことを日々やってしまってる。

ダメ、絶対!!(;つД`)

今日は久々の曇りだから気分もスカッとしないのかも… あとで炭酸でも買っちゃおうかな!


愚痴から始まる朝の幕開け最悪(笑)
まぁでも、鬱々してるよりはマシかな( ´-`)

みなさんも、お盆休み明けの月曜日
がんばってくだーさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?