見出し画像

お腹は大きいのに胎児小さい!?23

おはようございます!
入院してから24日目の朝です。
今日も陽射しが眩しいですね…

入院して約3週間になりますが、その間一昨日あたりにチラッと通り雨があったくらい。
カラッカラに干上がってます。大丈夫かな(^-^;

地元、東北の方は台風が2度も来てわたわたしてるし…場所によってぜんぜん違いますよね。

皆さんのお住まいは大丈夫ですか??


さて、
昨日 2024.8.16(金)の記事を書こうかな~


昨日は「踏んだり蹴ったり」な1日でした(笑)

まず、NSTを朝と昼で2度やりました。
朝9時からのNSTは、心拍「140~160」ほどでとても元気に思えたんですが… 「赤ちゃんが寝てる?起きない?」と何度も体制を変えられ、変える度に赤ちゃんを捜索。時間がかかり進まない。って、負のループでした( ´-`)
結局、お昼もやりましょうってことで朝は一旦終了… なんだか不穏な幕開け。

お昼14時からのNSTは問題なく動きまわってましたよーっ(*^^*)

でも、その後何度も何度も「胎動が弱くなったり、なくなったらすぐ言ってね!」といろんな看護師さんに言われる…

え、なんかヤバくなりつつあるの??(;_;)

体重が600gから育たなくなったことで、要注意人物にでもされちゃったのかな?と思うくらい… なんか妙な感じ。こわー(-""-;)

次はシャワーの時間で一悶着。
私は11:30~とる(ナースステーションで各自予約、1人30分)ことが多いのですが、時間になりシャワー室へ向かうと… 誰か入ってる( ´Α`)
前の人が時間かかってるのかな?と思いつつ、ナースステーションで予約の確認。私は11:30~で間違いなし。予約取り直す?と聞かれるも、すぐ出てくるかもしれないので!と断る。
しかし、10分たっても出てこない。

ここの病院、シャワー室が産前産後と分かれていて。産前の方は中シャワー、産後の方は病棟外の外シャワー。ちなみにMFICUの方はまた別のシャワー室。ややこしいでしょ(笑)

きっと、間違えちゃったんだなぁ…
12時以降は予約もなさそうだし、空いてから入るか…って、デイルームみたいなところで途方に暮れてると看護師さんが声をかけてくれる。
かくかくしかじかで~って話すと再度予約の 取り直しをしてくれました… きっと、良くあることなんだろうな。外人さんも多いしなぁ。

モヤッとしたけど、あったかいお昼ごはん食べられたし… いっか!( ・∇・)←

そして、17時頃入院のお支払いをすべく下へ。
何時でもやってるよーって看護師さんに聞いていたけど… なんと精算中ですぐに出来ない。
朝は8時頃、夜は17時頃に精算するんだって… なんて間の悪さ。
自動精算機もあったけど、限度額適用証明書のことも聞きたかったので断念。
毎日、お茶買いに下のコンビニ行くからいいんだけどさ… なんだかなー( ´Д`)=3


でも、ちゃんといいこともあり( ´ ▽ ` )ノ


旦那と息子が面会に来てくれました♪
前回同様、自販機でジュースを買い、その後お外へ1度でてからの~再び室内へ戻りコンビニへ直行。今日はアイスを買いました(*^^*)

買い物かごを持つ手が様になってますよね(笑)

前回は、私が勝手にチップスター入れちゃったけど、今回は自分でアイスコーナーへ向かい嬉々として選んでました(*^^*)
旦那はアイスを買わない(ご飯よりアイスを食べたい!と駄々をこねてバトッたらしい)みたいで、息子も満足そうに食べてました(^q^)
さすがに1個は多すぎるのでみんなでシェア!

スプーンもさ、上手に使えなくて… 家にいる時は深さのある軽量スプーン使わせてたんです。でも、コンビニでもらう木のスプーンでもちゃんと掬って食べれるようになってて。
旦那は、私みたいに上手く使えないなら軽量スプーンってこととかしないだろうから… きっと上達するんだろうな( ´-`)

このタイミングで離れ離れになってるのは…ある意味、成功なのかもね(^-^;


そして夜はお待ちかねの「御褒美おやつ」!!

モンブランが好きすぎる


前回同様「モンブラン」様である\(^o^)/

「ティラミス」も捨てがたかったが… 「モンブラン」の誘惑には勝てなかった。

ビバ☆モンブランヽ(o´3`o)ノ

本当はコーヒーが良かったけど… 眠れなくなるのもイヤだから今回はジャスミン。

美味しかった、また1週間後に会おう←



そんな昨日でした。
まぁ、終わりに「御褒美おやつ」食べて満足したし…終わりよければすべてよし!だよねっ

旦那に、産後の着替えとか持ってきてもらったし… あとはもう、なるようになれ!(>_<)



今日はどんな1日になるのかなぁ
何事もなく過ぎますように( ´-`)

みなさんも、
穏やかな1日になることを願ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?