見出し画像

お腹は大きいのに胎児は小さい!?~緊急入院してます~29

おはようございます!
入院してから30日目の朝です。

Σ30日 ゚ ゚ ( Д  )

とうとう30の桁まできたか… こりゃあ、
「患者」から「大部屋の主」に格上げだな←
…まだ早いか。
同室の方々は、1人は8月末に帝王切開予定。もう1人は退院の話が出てるっぽい… ふたりが部屋から旅立った後で、改めて「大部屋の主」と名乗りでるとしよう( ・`ω・´)

今はまだ「窓際の主」あたりで!!(笑)

昨日、もう1人お部屋に入居されたんだが… その方は子宮全摘らしい。全摘(;_;)

てか、いくら大部屋で話が駄々漏れだーっていっても… 野次馬のごとく聞き耳たててるのもアレですよね(((^^;)
分かってるんだけど、お話がお耳に入ってきちゃうの。ごめんね?

私、廊下のネームプレートも眺めちゃいます。

個室の名前が変わってたりすると「無事退院したんだなー」って、勝手に思ったり。
空いてた大部屋が満床になってると「こんなに生んだのか!?」って驚いたり(笑)
入り口側の3~4部屋は、たぶん産後のお部屋で… 奥に行くにつれて産前。病状が悪い方々は端の方なんじゃないかな。

わからんけど!
車イスとか、点滴ガラガラの人が奥だからそう思ってるだけの話で。
ナースステーションから離れているけど… 不便じゃないのかな?ってちょっとだけ気になるんだよね( ´-`)
時々「破水だ~」「出血だ~」ってバタバタ奥に走っていくもんだから…

でも、絶対安静なら。 
端の方が比較的静かなのかな。


そんなことを思いながら、
昨日 2024.8.22(木)の日記はじめますよー


昨日も、
「いつも通り」の日でした( ´-`)

あーでも、NSTの時ちょっとヒヤッとした!
一回大きな張りを感じたんだけど… その時、胎児ちゃんの心拍が「160~110」までトントントンって下がっていって。

ぎゃあーっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

私の心拍を拾ってる訳じゃないのはあきらかだったので… 内心あせりまくり。
その後すぐ、またトントントンって段階的に心拍が上がり通常運転に。

その後、寝てるかもしれないから~と何度か体制を変え、少し長めにNSTをしました。
心拍が下がったのも、お腹が張った時に潰されて苦しかったのかもね~くらいですみました。

「もって一ヶ月」のボーダーラインを越えたので、とりあえず産後の着替えはバッチリだし。
帝王切開の場合は、病院からご飯はでないと言うことなので もしもの飲食料も買ったし。

準備は万端なんだぜ(^q^)
まぁ、まだまだ先の話であってほしいけども。


あとは、エコーだね!
結果を先に申し上げますと…
8/19「715g」→ 8/22「745g」

前回のエコーでは、増えたところで「全然喜べない」と疑心暗鬼にとりつかれておりましたが… 今回は、ほっと。一息。

やっぱり、増えてるとうれしいね(*^^*)

血流も横ばいで現状維持!
先生も「すごいねー」って言ってた♪

30週まできたので、来週の月曜日あたりちょっと詳しくエコーするそうです。
見落としはないか、新たな問題はないか、など… 状態によっては、手術して出しちゃおう!ってなるかもだし。はたまた、管理入院続行です!ってなるのか。

ドキドキだわね(´・ω・`)


てか、後期づわりなのか。
最近みぞおちがずーっと気持ち悪いです。
座ってると圧迫されて… 赤ちゃんのケツパンチを常にくらってるせいだろうな。
逆子が治ったみたいだから… ケツや足が胃を攻撃してるんだろうなぁ(-""-;)

長男の時もずっとみぞおちが気持ち悪かった。
よく、妊娠後期になるとお腹が下に降りてきてご飯とか美味しく食べれるようになる~っていうけど… 長男はへその緒が驚くほど短かった(産後に発覚したが15㎝程度だった)ので、下におりてこず。しかも、3554gで生んだ。

3.5㎏って… 今さらだけど信じられん。

今の胎児ちゃんが700gでしょ…え、5倍じゃん?そんなんよく腹に収まってたな( ゜A゚ )

長男の時はおへそがなくなってたし、仰向けで寝るのも苦しかったから… まだまだこんなもんじゃないって分かってるんだけど。
なんか、不思議(笑)

ミニマムサイズの胎児ちゃんは、ここからどのくらい追い上げてくれるんだろうか。
ほどほどに、期待したい!!(>_<)


そんな昨日でした。



ちなみに今日は「30週0日」!!
ご褒美スイーツハンターになってきます♪

胎児ちゃんと何食べようかって相談するんだ~
決定権は私だけど(*´ノ∀`*)←


みなさんも、
モチベがあがることをしよう!

土日が休みな人は、今日だけがんば( ・`ω・´)
明日以降も休めない人は… どんまい!←ぇ

「どんまい」な人は、
何かご褒美を用意してのりきってこーっ!!


ばいっ( ´ ▽ ` )ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?