見出し画像

最近めっちゃいい写真撮りたい欲が強いです。

こんばんわ、ゆめみんの旦那です♪
(ディズニーハロウィンがめっちゃくちゃ今の僕に刺さってる)

毎日投稿中です。夜中に書くの辞めたいです。
初めてましての方に向けて、簡単に自己紹介させていただくと
2歳7ヶ月の男女双子を育児中で、YouTubeでゆめみん日和というチャンネルをゆめちゃんと一緒にやっています♪まだチャンネル登録してない方はぜひ励みになるのでポチッとお願いします。
現在アラサーで二児のパパで、9月はnote更新中です。ようやく明日で折り返し地点だ。なんなら今日登頂成功くらいな気持ちでいる(下山が大変)

それでは、早速今日のお題行きましょ~!

画像1

写真とか映像って本当に沼で、どこまで突き詰めても終わりがないので、まだ沼にハマりきれていない自分がいます。。

最近写真撮っていい写真!!!と思えることがないので(キッパリ)
写真や映像の撮影全般練習したいなと思っています。

照明たいて、アングル変えてとか
そういうみんなもスマホで撮影してもできるじゃん?みたいなところではなくて、
狙った獲物をパシャっと捕らえたような、偶然じゃない奇跡の1枚みたいな写真を撮りたいんです。

Twitter見てると、連日そりゃ美しいDオタさん達のキレイな加工された写真が出てきます。(あれはAdobeのLightroom使うと出来る物が多いので構図意識して撮ったいい写真はぜひ加工やってみて欲しい)

中にはマジですげぇと目ン玉飛び出そうな技工や瞬間を捕らえたお美しい写真があります。(勝手に引用させていただきます。)
見たことない方は"ディズニー 写真"で検索してみて。

せっかく良いカメラ持っているので、
カメラ片手にスナップ撮ったりしたいなーと思う日々です。
スナップ撮るには1kgもあるのでクソ重たいんですがwwレンズもガチャガチャ変えたいし、うわぁレンズたけぇ。。ってなる。)

普段意識してることって実はあんまりなくて(そういうところだよ)、
結構マニュアルで適当な設定で始めちゃうもんだからついつい、
撮影したデータ開いてみたら
「うお、なんだこのノイズ...」
「うお、なんだこのホワイトバランス...」
「うお、なんだこのフォーカス...」
「うお、なんだこの映像ぉぉぉぉぉぉ...」
ってなっちゃうことって多々あります。。。(一番ヤバイのは撮れてなかった。。ですが笑)

今度1人ディズニーでもして1日スナップ撮りまくるみたいな日作りたいなーと思っています。あ、1人で行くの無理なので誰か一緒に。。。

というわけで「いい写真撮りてー」というぼやきでした。浅い。

お時間があるときにぜひコメントお待ちしてます♪
励みになるのでこのnoteにスキ!♡してくれると毎日頑張れるので
ぜひここまで見ていただいた方は応援も込めてアクションしてくださると嬉しいです。

パパ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?