【子育て】妻のリラックスデー

3連休最終日。
前々から決まっていた、妻がママ友とともに夜映画を見に行く日。
19時に上映のディズニー映画、ウィッシュ。
会場は、109シネマズ富谷(富谷イオン内の映画館)。

が、夕方お昼寝から目覚めた長女が不穏になって

「ままぁ!ままぁ!」
「明るいうちにお外に出たかったぁ!」
「イオンに行きたい」

などと泣きだした。

やんちゃ盛りの次女と自分の3人を残して映画を見に行くことに不安を感じた妻から次の提案があった。

『みんなでイオンに行こう』

妻が映画を見ている間、自分が長女と次女の夜ご飯をイオンで済ませ、終わり次第みんなで帰るという長女の希望と妻の映画鑑賞を両立させる妙案である。

かくして、自分と長女、次女は夜のイオンを満喫。
ゲームセンターで、電車、バスを乗り継ぎ、
フードコートの幸楽苑でラーメン、チャーハン、餃子を堪能。

長女は、車中での夜ご飯のリクエストが

「あったかいおかずとしろめのごはん」

だったのだが、
選んだのはチャーハンでいつもにも増して
よく食べた。
次女は自宅から持参した離乳食。

腹ごしらえを済ませると
フードコート脇の遊び場で長女は目一杯遊ぶ

長女は1番上まで挑戦しクリア
この角度からは見えにくいが
オレンジ色の部分は滑り台になっている
また、上部の入り口から内部に潜ることも可

遊具で遊んだり、かけっこしたり、遅い時間であったため、他の子どももおらず、貸切状態だった。

あっという間に妻が戻る時間(21時)が近づいてきたので、お開き。

食品売り場で「お使い」と称してマヨネーズ、みかんなど自宅用の食品等を買い揃え、妻と合流し帰宅。

帰宅後は光の速さで寝る支度をして
家族全員で就寝。最高の3連休だった。
妻も久々にゆっくり映画を見られたようで満足げ。

今週も頑張ろー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?