見出し画像

子のネーミングセンス

現在小3である我が家の長男は、発達凸凹があり、その特性のせいか物の名前を覚えるのが苦手です。

先日も、長男が怪我をしたくだりで、こんなやりとりがありました。

転んだ勢いで手を付いて、血が出てしまったのですが、手を洗っても、小さな小さな砂がなかなか取れなかったんです。

そこで出た、長男の一言。

『デュグシばしを使ったら良いんやない?』

この言葉を聞いて、夫婦が即座に

『デュグシばし?!』

と言い返しました(笑)

でも、なぜか私たち夫婦は、デュグシばしが何のことか分かったんです。

そう!爪楊枝!(笑)

なんだろう…長男との8年の付き合いで、何となく言おうとしたいことが分かっちゃったのかな〜

なんて、私は思ったんですが、夫に聞くと

「デュグシやでやん!」

と、ちょっとメンズにしか分からない言葉が返ってきました(笑)

でも、物の名前を覚えるのが苦手なおかげで、物のネーミングセンスが鍛えられるんじゃないかな

なんて、微笑ましく感じています。

将来、商品を販売促進する、広告のキャッチコピーを作る人とかになったりして!笑

『デュグシばし』の一言だけで、超絶ポジティブに思考変換してる私。

5、6年前(長男:当時2、3歳)の私じゃ考えられないな〜。

また、面白い名前が聞けるのがこっそり楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?