見出し画像

バレーボール

中学校の地区総体
三年生が引退するかどうかの試合ということで仕事を休んで応援に行ってきました📣

昨日は2勝してトーナメント1位で勝ち上がり
(下のクラスですが)

今日も午前中に1勝してくれて7月の県総体への進出が決まりました🥳

午後の試合は負けましたが笑顔で地区総体を終えて卒部をひと月ほど伸ばしましたー🙌

部活は主人の担当でよっぽどじゃないと練習も試合も観に行くことがないのですが、負けたら終わりの大切な試合を応援できて勝ち上がってくれて本当に嬉しく思います。

ただ、ウチの子はレギュラーじゃなくてピンチサーバーなのですが…🫣

地区総体で卒部が決まってしまうので負けたチームの三年生は泣きすぎて過呼吸になり倒れる子もいるほどの熱戦でした。

保護者の応援も熱が上がります。
太鼓はマストで歌って踊っての大騒ぎでプロの試合のようでした。

7月の県総体までまだしばらく部活を頑張ってから受験に切り替えて欲しいです。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

25,917件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?