見出し画像

何もなくても幸せ

人はみんな悩みを抱えながら生きています、けれど減らすことなくすことは出来ます。
思考を変えることによって楽になる。

だけどそう言われても💦
…なんですよね〜。

小さい頃に言われた言葉
『親、先生、友達』など色んな人に色んな言葉を浴びて来て出来上がった考えが今の自分。

それを変えるのはとても難しい…しかし少しだけでも意識して生きるだけでも変わります^_^

不幸

を数えてみたら数が少ないのは知っていますか❓
あれ欲しい、これ欲しいと数えても30個もないと思います。

しかし

幸せ

を数えてみたら100個、1000個もあるんですよ^_^
数えてみます!^ - ^
目が見える、言葉が話せる、足が歩ける、空気が吸える、水が飲める、家がある、腸がある、生きている、洋服がある、エアコンがある…などなど💕

人間は生きているだけで幸せ
生きているから悩む
悩むから成長する
成長するから楽しい
人生楽しまないと💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?