2022/08/26

2022/08/26

昨日、久しぶりに友人にコストコに連れて行ってもらった。車中も楽しくて、買い物も楽しくて、良い時間を過ごせた。うれしいな。ありがたいな。

これまで何度も買うのをやめた寿司50貫を「いてまえー!」という夫の声援?により、思い切って買ってみる。これが、なかなか良くて、あっという間にほぼ間食。残ったのは7貫のみ。我々ご夫婦の胃袋は果てしないのだ。

その食後に、アップルパイや自家製アイスクリーム、メキシカンロールなどを食べてしまえる食欲。あなおそろしや。飽食の時代に生まれた申し子。ありがたい爆食な夕食であった。

夕方、母とLINE。その昔、母は裕福な生活をしていたことを懐かしみ、私は実家での楽しかった思い出を語り合った。私たちはお金に関する知識もなかったし、運用の知恵もなかった。すべてなくしてしまったけれど、生きて会話できる幸せを感じる。

実家の件に関して、母が前向きになってきたことで、私も前向きにならなければと思う。いつか、兄弟姉妹や甥姪、母と一緒に楽しくがやがやとホームパーティーでもできたら、どんなに複雑でまあまあうれしいだろうと思う。いい思い出になるには違いない。いや、複雑でも親族とのつながりは持っていたい。

私は人生の前半、いろいろありすぎて、人様の体験しないような経験もしてきて、悔しいことや悲しいことが山ほどあるけれど、こっちに来てからは本当に幸せで、「幸せで落ち着いた生活ってあるんだ」と学ぶ日々である。

ありがたいことだ。

幸不幸が、人生チャラになるよう、これからも幸せを満喫して、前向きに、楽しく過ごしていきたいなぁ。感謝、感謝。

もうこれ以上、悲しいことは起こりませんように。お願いします、神様。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?