見出し画像

【作家日記】行きたい場所。


行きたい

と思うところは沢山あるけど
実際に行こうと思う場所は

どこか心で繋がっている場所である。

この前東京に遊びに行ったとき
限られた時間の中で
どこを訪れようか…
どのお店、どの展示…。

素敵なお店は山ほどある。
素敵な作品は山ほどある。

その中でも
ずっとずっと憧れて行きたかったお店が横浜にあった。
実は数ヶ月前にInstagramをフォローバックしてくださっていた。
きっと間違えてフォローしてくれたのだろう(笑)と思っていたが
どこかで繋がってくれている気持ちになった。

限られた時間の中で
横浜まで移動するのは時間のロスが懸念されたが

それでも自分が好きで、且つ繋がりがあるところ

そんなこんなで、横浜のお店を訪れた。



一度会ったことがあるとか
少しでも、やりとりをしたことがあるとか

実際に行こうと決意するのには
どこかで心が通じていることが大切なんじゃあないかと、感じたわけです。

だから
もっといろんな人と触れ合う機会を
増やそうと思った。


私は大勢と他愛もない話をするより

一対一で
その人の深いところを見られるような対話をすることの方がすきです。

要は心に触れられるか。

一緒に感動できるか、が大切なのかな。
(映画館とか好き。全然知らん人が同じもの見て涙してるとか。笑)

何ができるかなぁ。

まだ具体的にわからないけど。

いつか、誰かの行きたい場所として

なにかしらの活動ができていたら幸せです。

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

50,667件

#映画が好き

3,084件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?