見出し画像

「LIVER GIRLS NIGHT by KOS inc, 」初の合同ファンイベントレポート!


こんにちは!KOSライバー部スタッフのいとまりです!

お越しいただいた方もご存知の方も多いかと思いますが、、
3/16(土)LOFT9 Shibuya にて、KOSライバー部初の合同ファンイベント「LIVER GIRLS NIGHT by KOS inc, 」が開催されました!

実際に足を運んでくださった皆さん、どうでしたか?


残念ながら来れなかったファンの方や、KOSライバー部が気になっている女の子やリスナーさんにも、この記事で少しでも雰囲気が伝わればな〜と思います!


イベントが生まれるまで


なぜ今回合同ファンイベントを開催することになったかというと、、
きっかけはライバー部内の定例会。

12月中旬に行った忘年会の最中、みんなでわいわい配信していたときにアイデアが生まれました。

「〇〇ちゃんもKOSの配信者だったんだ〜」
「いつも配信見ているあの子とあの子のコラボが見れて嬉しい!」
「KOSのライバーさんを応援してます」

そのような声をリスナーさんからいただき、「KOS推し」というように、事務所として箱推ししてもらえるのもKOSライバー部のいいところなのかな?と気づかされました。

そこで「みんなでイベントをしたら盛り上がるんじゃないか!」と思い、ゆうこす社長と相談して2,3月頃開催しよう!とすぐに決定。

会場探しから準備を進めていきました!


今回大変だったのは、演者さんが約20人ととても多かったこと。

SHOWROOMでのライブコマースとWebページのチケットの割り振りや、
全員がステージで話せるようなタイムテーブル、
物販の時間や段取り、、

でも当日になってみたら、それぞれの出演者のおかげでとても盛り上がって、、
人数多いのは大変なところもあったけど、みんなが出てくれて本当に良かったな、と感じました!


ちなみにイベント名を考えるのも難しくて、私はどうしても「合同ファンイベント」っていう安直で微妙すぎるネーミングしか思い浮かばず、、笑

さすがのゆうこす大先生が「LIVER GIRLS NIGHT by KOS inc, 」という素敵な名前にしてくれました!


みんなでワイワイ盛り上がったあっという間の4時間!


イベントは18時に開場して19時まで前物販、21時までステージ、22時まで後物販の合計4時間でしたが、、

本当にあっという間!!!!!

舞台の裏側もお見せしつつ、ダイジェストでお送りします。


開場してからすぐ物販に大行列が!
最初はすごいな〜嬉しいな〜とみていたけれど、だんだん「オンタイムで19時にスタートできるのか?」と不安になるほどの盛況ぶり。

でもおかげで、「今日はきっと盛り上がる!」と安心した気持ちでステージに上がることができました。

一方後物販の出演者たちは、緊張しながらも控え室でわいわい写真を撮ったりおしゃべりしてました!


私はスタッフ兼ライバーとしてゆうこすさんとMCをさせていただきました!
開場はあたたかい雰囲気で、やっぱり一人一人の顔が見えると「いつも頑張ってて良かったな」と嬉しくなります。


MC挨拶のあとはさっそくライブからスタート。

やっぱり生のライブだと音も迫力も普段の配信とは全然違くて、
初めて聴く方も出演者たちも含め、会場全体で聞き惚れていました、、、

また、SHOWROOM配信者のシンガーさんと、17liverのバイオリニストのコラボができたのも、KOSライバー部ならではだなと思います!


ライブ後は各グループのトークがスタート!

出演者はこういうイベントが初めてで緊張している子が多かったのですが、、
そんな心配をよそに個性豊かなトークを展開してくれました!

思わずMCも爆笑してしまうようなシーンも。


各グループであらかじめどんなことを話すか考えてきてもらったのですが、5人組はステージ上でゲームをしてくれました!

「イヤホンガンガン伝言ゲーム」という、イヤホンで周りの音が聴こえない音量で音楽をかけた状態で伝言ゲームをして、ちゃんと最後まで伝えわるか?というゲームです。笑
(一昨年くらいから若い学生の間で流行ったやつです!)

「KOSライバー部最高!」というお題がゴールでは「めっちゃ倦怠期」になり、会場大爆笑でした。


また今回のイベントでは、撮影タイムを設けてその間だけ出演者さん撮り放題としました!
少しでも「#KOSライバー部」でイベントやライバー部のことを発信してもらって、いろんな人に届いたらいいな、との思いからです。

たくさんのカメラを向けられそれに応えていく様子はまるで記者会見のようでした笑


ライブ、トークに加えて、来場者の方も参加できるようにとじゃんけん大会も開催!
勝者へのプレゼントは、、、なんと推しのライバーの私物です!

みなさん想像以上に前のめりで参加してくださり、大盛り上がりでした!!


なんと見に来ていたお母さんがじゃんけんに勝ち残り、実の母に私物を渡すというシーンも!!


そんな盛りだくさんの2時間のステージはあっという間で、最後は全員ステージに上がって撮影タイム。

お客さんのテンションも後半になるにつれ上がっていき、最後には熱いコールが飛び交っていました!笑


そんな熱く楽しいイベントになって、本当によかったです!

ライバーの皆も普段会えないリスナーさん、そしてライバー同士会えたことに感激していました!



「LIVER GIRLS NIGHT by KOS inc, vol.2」も、そう遠くないうちにまた開催して、今回お越しいただいた方との再会や、新しい出会いを作れたらと思います!

今回お越し下さった皆さん、いつもnoteを楽しみに読んでくださっている皆さん、
これからもぜひKOSのライバーを、KOSライバー部を応援してくれたら嬉しいです!

KOSライバー部をまだよく知らない皆さん、
少しでも「楽しそう!」とか興味を持ってくださったら、ぜひ他のnoteの記事やライバーの発信も見てみてください!


長くなりましたがここまで読んでくださりありがとうございました!

この記事が参加している募集

イベントレポ