見出し画像

コーヒー好きがパン好きになるのは必然??🥖🥐🍞

コーヒーが好きになるとペアリングとして、コーヒーの相棒と言っても過言ではないパンが好きになりませんか?
感のいい方はお気づきかもしれませんが、ぼくは好きになりました🫡
そこで今回はおすすめのパン屋さんを紹介したいと思います!
行動範囲の狭さがバレるぐらいとある一角のパン屋さんの紹介となりますが、パン好きの方も、そうでない方も機会があればぜひ行ってみてください🙌🏻

・BAKERY SASA

こちらはぼくの家から近く、最もお世話になっているパン屋さんです。
初めて行ったときはスタッフみなさんタトゥーが入っていて、ちょっとだけビビりましたw
ただその外見とは裏腹にパンの味は優しさに包まれるように繊細で、特にクロワッサンメニューのサクモチ感ハンパないです🫶🏻
ぼくは中でもハムクロ(クロワッサンの中にハムが入っているパン)推しなので、もし行く機会があったらマストで食べてみてください!
あとアールグレイメロンパンも香ばしいアールグレイの香りと生地のモチモチ感たまらないのでおすすめです!
昨年末に食べログの百名店に選出されていたので混まないか心配だったのですが、今のところまだ行列はできてないので、こんなに美味しいパンを並ばずに買えるのはありがたい限りです😌

・オパン

こちらもぼくの家から近いのですが、いつ行っても列のできている人気のパン屋さんです。
いろんな種類のパンがショーケースに並んでいるのですが、中でもハード系のパンが人気なので、硬めのフランスパンがお好きな方には特におすすめです。
ぼくのおすすめはCMにでてくるみたいにパリッとジューシーな大きいソーセージがハード系のパンに挟まれているオパンドッグです!
ソーセージがジューシー過ぎて服に溢しがちなので気をつけてください!
キャベツのピクルス?も入っていて、その酸味がいいアクセントになっています🙆🏻‍♂️
あとカヌレもおすすめです!カヌレなんてほんとコーヒーとの相性抜群ですよね🤤

・カタネベーカリー

こちらは幡ヶ谷と代々木上原の間の住宅街にあるパン屋さんなのですが、朝早くから開店してるのにいつも行列ができています🫠
ありがたいのはその価格帯で、やはり人気のパン屋さんだと300円前後が相場かと思うのですが、こちらのパン屋さんは100円台のパンも取り揃えているので、値段を気にしすぎず食べたいものが買えるのは嬉しい限りです。
お気に入りはクロワッサンでバターの風味が強く、その味わいはパリに行ったときに立ち寄ったパン屋さんのクロワッサンに似てます(韻踏んじゃった🤫)
地下にはカフェが併設されており、パリの朝食セットがなんともおいしそう!
オムレツもおいしそうなので、空いてるときに行ってみたい🚶🏻‍♂️

・365日

こちらはかなり有名ですよねー。芸能人の方も撮影の差し入れに利用するとかしないとか、、。(アイマイミーマイン)
このパン屋さんのいいところは美味しさはもちろんなのですが、そのサイズ感にあると思います。
通常のパンより少し小ぶりな手のひらサイズのパンが並んでいるため、豊富なメニューの中から気になるパンをいくつか食べられるというのが素敵ポイントです🫶🏻
そんな中、ぼくのおすすめは「レモンミルクフランス」🍋🥛🥖
ふわっとしたパンにレモンクリームとチーズクリームが塗られており、その上に丸い粒々としたホワイトチョコレートが敷き詰められています。
そのためホワイトチョコレートの甘さにレモンクリームとチーズクリームの酸味が加わって、んまぁぁぁああ美味しい!
見た目もユニークなのでぜひ一度ご賞味あれ!

・テコナベーグルワークス

みなさんベーグルって聞いたらドーナツみたいな形を想像しますよね?ノンノンそれはもう時代遅れです。ベーグルは野球ボール型がトレンドなのです!(うそです)
ということで、こちらのベーグルは一風変わった球体型を含む、「ふか」「もち」「むぎゅ」の3種類の形のベーグルを取り揃えています🥯
こちらも本当に人気店でオープンしてすぐいかないと、人気のメニューは早めに売り切れてしまいます。でもそれが納得いくぐらい、どの種類のベーグルも個性があっておいしく、生地がもちふわなのです。
そんな中ぼくのおすすめは「ほうじ茶あんとクリームチーズ」
生地にほうじ茶葉が練り込まれており、その苦味とほうじ茶あんの優しい甘さとクリームチーズの爽やかさがフィーリングっどプリキュアって感じなんです!?🤷🏻‍♂️
ちょっと酔って眠いのもあって意味わからんこと書いてたらすみません陳謝
テコナさんのWebサイトを見てみたら、常時50種類以上のベーグルを日替わりで焼き上げてるみたいなので、みなさんもお気に入りを見つけてみてください!

以上、おすすめのパン屋さん5選でした!
いかがでしたか?下2つは代々木公園からも近く、周りにおいしいコーヒー屋さんも多いので、これからの季節はパンとコーヒーをテイクアウトして代々木公園のベンチで食べるのも気持ちがよくて最高ですね😌
そしてnote書いているうちに自分は甘じょっぱい食べ物が好きなことに気づきました(チョコポテチとかも好き)

どうしても決まりきったところしか行かなくなってしまうので、みなさんのおすすめのパン屋さんがあったらぜひ教えてください。それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?