見出し画像

使えば使うほど

なんだか、最初はそんなでもなかったのに、使えば使えば使うほど好きになる。

そんなコスメに出会いました。

それがこちら↓

コスメが好きな人ならきっと一度は目にしたことがあるこちらのCCクリーム。SNSでもこの商品を推してる方、結構いらっしゃると思います。

わたしもSNSをみて、なんかよさそう!と思い、購入しました。カバー力があることや、肌の凹凸を目立ちにくくしてくれるという口コミに惹かれました。

カバー力に関しては、ファンデなしでも良さそうとまで言われるほどです。

実際に使ってみると、、、

実際に使ってみると、肌の色むらやくすみを飛ばして肌を均一に見せてくれるなとは思いました。しかし、私の場合、ファンデーションがないと心許ないなという印象でした。

また、テクスチャーもやや重ためです。そのため、自然だけど、少しだけ塗った感が出るのと、肌表面のべたつきも気になりました。

毛穴の凹凸に関しても、わたしの場合はそこまで感じず、、。

崩れにくい方ではありますが、プリマヴィスタとかマキアージュなどの皮脂崩れ防止下地と比べると崩れは気になりました。

悪くはないけど、口コミほどではないなと思いました。それだけ、最初の私の期待値が高かったのかもしれません。

使えば使うほど、、

しかし、使えば使うほど、なんかよいのです。

そんなことを感じたのは、ある休日、ゆっくり洗面台でメイクをしていたとき、なんかよいかも!!と思ったのです。(ちなみに洗面台の方がいつもメイクするリビングより明るいです)

いつもより明るい場所というのもあるのかもしれませんが、目の下のクマや、鼻周りの赤みがナチュラルにカバーされているのを実感しました。

BBクリームやファンデを塗っていない状態では、ここまできれいに仕上がらないのに!と。肌の色むらのカバー力はとっても優秀です。

色むらのカバー力の強さ、仕上がりに、またしてもすてきな下地と出会ってしまった!!となんとも幸せな気分で一日を始められたのです。

やはり、毛穴の凹凸のカバー力の物足りなさや、少しだけ塗った感とべたつきが出てしまうのは気になるところですが、、、。

とはいえ、クマや赤みがカバーされるだけでも肌がとってもきれいに見えます!また、気になる部分については、ファンデやパウダーをうまく活用すればそれほど気にならないです。

この下地がおすすめな方

わたしが個人的に思う、この下地が向いてる方は以下の通りです。

・肌の色むらを均一に見せたい方
・肌の赤みやクマが気になる方
・肌のくすみが気になる方

とにかく、肌の色むらを補正して、肌をきれいな色に見せたい方にはとてもおすすめです。寝不足の日とか、血色が悪い日なんかにはもってこいな下地です。

この下地が向かない方

続いてこの下地が向かない、もしくは使うときには注意が必要な方は以下の
通りです。

・皮脂崩れが気になる方
・軽めのテクスチャーが好きな方
・ツヤッツヤのツヤ肌が好きな方

やや重めで、やや塗った感が出るので、軽い付け心地を求める方には向かないかもしれません。また、皮脂崩れが気になる方はマキアージュや、プリマヴィスタなどの皮脂崩れ防止下地を使ってあげたほうが良いと思います。

わたし的おすすめベースメイク

このCCクリームと合わせて使うことが多いアイテムがこちら↓


わたしはこのCCクリームを塗ったあとに、NARSのクッションファンデとコスメデコルテのフェイスパウダーを重ねることが多いです。

CCクリームだけでは少し心許ないのと、ツヤを足したいので、NARSのクッションファンデで自然なツヤ感を出します。

このクッションファンデ、とっても軽い!!そして、すっごい自然なツヤ感がでるのです!

まるで、もともとの肌がきれいだったかのような、仕上がりになります。さらに、毛穴の凹凸も目立ちにくくしてくれるのです!このファンデ本当に大好きすぎます。

CCクリームで、肌を均一にきれいにカバーして、クッションファンデでツヤを足し、凹凸をきれいに見せます。

ハイライトを使うときも多いです。↓

その後に、崩れ防止と、肌表面をさらさらにして快適に過ごすために、コスメデコルテのフェイスパウダーを重ねます。

このフェイスパウダーはツヤ感を残しつつも、セミマットな仕上がりにしてくれるのでとても気に入っています!

また、ハイライトがよりきれいに見えるところもおすすめポイントです。容量も多いのでコスパもよいと思います。

暑そうだなと思う日や、動いたり、汗をかきそうな日はイニスフリーのパウダーを使います。

コスメデコルテのパウダーより、こちらのパウダーの方が崩れには強いです。

ツヤを出したいときにはコスメデコルテ、崩したくない日にはイニスフリーと使い分けています。

まとめ

コスメデコルテのCCクリーム、肌の色むら、赤み、クマの補正効果に驚きと幸福を得られました。使うほどに高いカバー力を実感し、大好きな化粧下地の一つに仲間入りした、とってもおすすめな化粧下地です。

この記事を少しでも参考にしていただければ幸いです。

読んでくださりありがとうございました。


この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?