火花 著 又吉直樹

いつか、読みたい読みたいと思っていた又吉の作品を読んでみた。親父が確か、あいつはよく本を読んでいると言っていたので期待した。

大好きだ。この不器用な生き方をする神谷さんは好きだ。どうしても、インパクトの強い神谷さんに目がいってしまうが、徳永の相方の山下が、ほんとうのリアルなのではないかと思う。彼がいるおかげで神谷さんがより際立っている。最近、本を読んでの感想を書くのであるが、アウトプットとは難しい。本当に好きな人というのは、1冊に対してどのくらい研究するのであろうか。この1字1字がなぜ、書かれているのかまでも、研究するのであるか。私は、1冊をさらっと読みすぎているのか。かみ砕いて読んでいく必要があるのか、今、かなり悩んでいる。



よろしければサポートお願いします。本をたくさん買いたいです。お気持ちで、、、( ´∀` ) 我感謝