見出し画像

【体験談】なぜ今まで学ばなかったのか!一生使えるスキルの1つコピーライティングセミナー受けてみた

こんにちは♪

今回は、ストアカで野口真代(まよまよ)先生が開催している講座

コピーライティングセミナーを受講した感想を書いていきます!

コピーライティングってどんなもの?

私は正直、言葉しか知りませんでした。

なんとなく、広告のキャッチコピーとか、商品の記事を書くんだろうな。

昔から感想文とか苦手だったし、自分には縁がないスキルだな。

その程度しか考えていませんでした。

ですが、これからの時代は特にSNSでも使えるスキル、例えばTwitterでも

140文字の中でスキルを使って考えると全然違う!!

それを知った途端、とても身近なものに思えてきました。

コピーライティングは特殊なものでなく、文章が使われる媒体には、

全て関わってくるスキル、全く知らないままでいるのは損するかも。

いきなり、そんな気持ち動かされるセミナースタートです♪


一生使えるスキルならやってみるしかない

多くの人が、勉強をする場合に考えること(私だけだったら聞き流して

ください。笑)

それは「どんな成果が得られるのか。」「どのくらい役に立つのか。」

勉強して初月で5万円稼ぐ人もいるようです。

この成果については自分次第なところがかなり大きいかなと思います。

「ほんの一部の人しか稼げないんじゃないの?」「本当に稼げるの?」

そんな声もあると思いました。

ただ、それに関しては考えても答えは出ないと思うので考えません。笑

(2年くらい前だったら私もそう思ったかも。。。)

どのくらい役に立つのか?それは「一生使えるスキル」このインパクトには

疑問を持ちましたが、単純な私は理由を聞いたらすんなり納得しました。

なぜなら、「人間心理に基づいて考えられるから、そこが変わって

いない以上、変わらない!」

なるほどです。笑

これだけでも十分やってみようと思えましたが、まだ自分で始める

ハードルを下げきれていません。

そんな私の背中を押す情報が。ハードルをもう少し下げてくれました。

始める前に知っておくべき前提

自分にできるかどうか、やはり気になるところですが、

「文章力はそれほど必要ないっ」「小学5年生レベルでOK」

おぉー!!それならっ!



とはならないかもしれません。(私の場合ですが。)

それは、そのキーワードを良く聞く気がしていたからです。

ただ、そこにも納得できる簡単な理由がありました。

「なぜ自分はそれに気付かないのか」と自分を情けなく思うほどに

聞いてみたら当然の理由でした。

広告やチラシは基本的に本と違い、「読む意思を持って読まない」

だから、専門用語など使わずに「誰でもわかる言葉」が大事なんだ!

「っっっ確かに!!」

自分の知らない用語だと、さらに読み飛ばしてしまう。

これは、共感される方も多いかと思います。

当たり前のことでも、教えてもらわないと気付かない。

ここまでの内容で、具体的なノウハウを聞かない状態でも

「やってみようかな」という気持ちが生まれました!

始める前に知っておきたいモチベーションの上がる話でした。


最後に

今回、書いた内容はセミナーでのほんの一部の感想です。

私がこの記事を書いた時間と同じ2時間で、この100倍濃い内容、

具体的なノウハウとやる気を受け取れました♪


「文章は書けば書くだけ上手くなる!」ということで、

感想をシェアさせていただきました。

最後までお付き合いいただきありがとうございました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?