見出し画像

面接をしてきて、採用になって思うこと

とあるフィットネスクラブ面接を受けてきまして、

採用になりました。

勢いに乗って

勢いで決めたかな。



大切にしたいこと


この仕事は生活費を稼ぐための仕事であり、

やりたいことは別にある。

新しく決まった仕事をしながら、

自分の本当にしたいことを実現させる。


今日からの仕事には深くフォーカスしなくて良い。

そもそもそこまでやりたいという仕事ではない。

今まで蓄積してきた経験を活かせるからする仕事。

だからだ。

これは本業ではない。

大切なのは生活費、お金を得る仕事だということ。


ここを忘れないように仕事していきたい。

行き帰りの電車で勉強することが大切だったり、

早く勤務地に行ってから勉強したり、、、

それが重要。


これからの仕事は生活費のためだから、

人間関係がどうとか、

この仕事のここがもっとこうなったらとか、

考えなくていい。考えない方が良い。


あくまで大切なのは旅行に関すること。


自分が旅行しつつも、旅行に関する知識を積むこと。

これが第一。

まずは自分が旅行することかな。

そのために仕事量も入るお金もコントロールしたわけだ。

まぁ、普通に仕事していけば良いということだ。


楽しめる、楽しい職場ならばそれはそれで良い。

が、辞めても良い仕事である。


仕事をして生活費を稼ぐことは大切であるが、

自分の全体の2、3割を注ぐくらいで良い。


いざとなったら即辞める。

大切なことが見えなくなるくらいなら即辞める。


こういった軽さを持ちながら仕事をすることが大切かな。


この仕事は生活費のため。


割り切る。


楽しいか楽しくないかが凄く重要ではない。

                        以上

こしやま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?