見出し画像

『書かなければ』からの脱却

こんにちは、コーシローです。

僕は現在250日ほどnoteで毎日更新をしているのですが、今だに『書かなければ…』と思いながら文章を書いています。

これ、辞めたいなと。

なぜかというと、文章を楽しんで書きたいから。

「楽しいことだから続けれたんですよ!!」

なんて言葉があるじゃないですか。
有名なブロガーさんは、よくこんな言葉を残している事が多いんです。

僕はそんなブロガーさんになりたいんです。
なので、まずはなにが必要かというと、ブログを書くことを楽しまなければいけないのではないかと。

250日毎日更新をしておいていうことではありませんが、僕は今だにnoteを書こうとする時に、

『書かなければ…』

という強迫観念でnoteを書いていたりするんです。
もちろん、ここまで継続しているので、なかには、

「楽しく書けたな!!」

というのが少ないですがあることにはある。

そんな文章を書いていこうと。
楽しく書けたな!!と思う文章を改めて見てみると、その文章は誰のためにもならない、くだらない文章の場合が多い。

どうやら僕はくだらない文章を書いていたいらしい。
それでいいかと。

そんな自分が楽しい文章書いていこうかと。
書きたいことを書けるだけ書く。

そして、文章を書くのが楽しくなればそれでいいのではないかと。

とにかく思ったことを書く。

毎日更新を必ずするとか、1日1記事なんていう固定観念からは逃れよう。

まずはそんなところから始めていこうと思います

では、お疲れ様でしたー。

サポートされると、僕が喜びます。僕が喜ぶと、文章のノリがポジティブになります。