見出し画像

【毎日更新2ヶ月目】周りは化け物だらけ【底辺noterの現実】

こんにちは、コーシローです。
今回は『周りは化け物だらけ』というテーマでお話しします。

僕はnoteの毎日更新をしています。
そして、その継続が今日で2ヶ月を迎えました。

全体ビューやスキの数も少ないとはいえ、始めた頃に比べると増えてきました。
あ、ビュー数があまりあてにならないと知ったのはつい最近です。

とはいえ、スキの数も増えていますし、
「うん、頑張っているかいあるな」
と、思っています。

で、よく他の方の記事でも、

「noteを始めて1ヶ月の報告」

なんて記事がありますよね。

それ、見ないほうがいいなと思いました。
なぜなら、大体そんな人のビュー数やスキは桁違いだから。

始めて1ヶ月で数万ビューってなんだよ

そうなんです。そんな方の報告って大体とんでもないんです。
始めて1ヶ月で数万ビュー。スキは数千。どうゆうこっちゃ

僕のような嫉妬心の塊のような人間には、

「おいおい、自慢かよ」

なんて思ってしまいます。
はい、こんなことを思ったってしょうがないのはわかります。

そんなことを思っているくらいなら、その方の記事でも読んで勉強したほうがいい。
いいところを自分に取り入れて、自分の記事に活かせばいい。

そんなことはわかりますが、凹んでしまうのも事実。

「あぁ、やっぱり自分は情報発信なんて向いてない…」

なんて思ってしまうんですよね。
あ、ちなみに僕の2ヶ月毎日更新の結果も載せますね。

こんな感じです。どうですかね?
僕が他の人の報告記事を見る限り、自分より下の人はいませんでした。

あげるのが恥ずかしいとかは思わないようにします。
これが、底辺noterの現実ってやつです。

「自分の記事が誰にも読まれない…」

と悩んでいる方。大丈夫、僕がいます
僕を見て下には下がいることを認識しましょう。

悲惨だから辞める、なんてことはない

他の人より、ビュー数が少ない。スキがもらえない。
なんて思っていても、辞めることはないです。

というのも、上記の結果でも自分の中ではよくなっているから。
始めた1ヶ月目なんて、確か50ビューとかで喜んでいたんで。

他の人が1ヶ月で数万いこうが、スキを数千もらっていようが関係ない。

自分が少しでも成長できていればそれでいい。他人は関係ない。
と思いこむことにします。もちろん嫉妬でハゲ散らかしそうにはなりますが。

これからもnoteの更新は続けます。
次の目標は『3ヶ月毎日更新』です。

あと、いつもスキをくれる方。
スキを押さないまでも、読んでくれている方。

本当にありがとうございます。
ウレシスデリシャスてんこ盛りです。

いや、ふざけてません。本当に感謝しています。
こんな訳の分からない人間の、訳わからない記事を見てくれているだけで、どうかしています。もちろんいい意味で。

これからも、だれか一人のために記事を書きます。
誰か一人でも見てくれている方がいる限り、続けるモチベは落ちません。

数千人に薄く刺さる文章より、一人に深くぶっ刺さる文章を目指します。

ではまた。

サポートされると、僕が喜びます。僕が喜ぶと、文章のノリがポジティブになります。