見出し画像

数年前のある阿闍梨様への私信(諏訪へのヴィジョンクエスト報告)

 昨日思うところがあって家族で諏訪大社を初めてお参りしてきました。

 今回は本の取材も兼ねて、拝んだ時のヴィジョンや声なども排除せずにナチュラルに受け止めていたのですが、目的であった秋宮を参拝した時に、目の前に天川曼荼羅みたいな細身の巫女装束の女神が浮かびまして、それが顔が最初は美しい女性なのですが、話出すと狐みたいな顔になり、私はお前が思っているよりももっと理不尽でプリミティブな存在であり、人は私を神社で祀ることによって、人間が扱えるようにしているが、私の本質は諏訪の地霊であり、諏訪湖は星見の湖、人間以前の存在なのだということを一瞬で伝えてくださいました。

 私の妄想と言えばそれまでなのですが、阿闍梨様が以前夢の中で、「我は諏訪の稲荷権現也。汝に霊力を授ける。」という夢を見られたとブログに書いておられたのを思い出し、やはりそういうものがあるのだと思いました。


 昨日諏訪大社行って思ったんですが、神社にすることで、本来の何とも言えない不条理なものをソフィスケイトして、人間の手でコントロールできるようにしているなあと思いました。そう言うところは神社より場が大事と言うか。


 昨日、日帰りですが、諏訪に行ってきました。色んなことがありましたが自分語りはあれなので、秋宮のみ。
 秋宮を参拝した時に、目の前に天川曼荼羅みたいな細身の巫女装束の女神が浮かびまして、それが顔が最初は美しい女性なのですが、話出すと狐みたいな顔になり、私はお前が思っているよりももっと理不尽でプリミティブな存在であり、人は私を神社で祀ることによって、私の一部を人間が扱えるようにしているが、私の本質はあるいは諏訪の地霊であり、しかし諏訪湖は星見の湖、星と共に降ってきた人間以前の存在なのだということを一瞬で伝えてくださいました。
 帰りの車中でも、その存在、タロット母でしょうが、ずっとついてきて色々話すので、水系はしつこいなあと思って、夢には今日は出ないでと言うと、じゃあ寝かせないと言われました。


 次は諏訪湖の近くで一泊して、細かい話を聞いてみたいです。御柱は人柱で、鹿の頭もうさぎの串刺しも、エーテルを集めて応身化するためみたいな話もしてたのです。


 秋宮の女神の姿を見て、ああ宇宙人なんだって思いましたが、本宮を拝むとやはり最初は巫女姿の女神ですがその後ろに大きな白い龍のようなものがちらつき、この喋っているのはソフィスケイトされたものでこれがタロット占いだなと思い、本質は後ろの大きいエネルギー体だなとわかりました。
 女神の横の男神も貴族みたいな装束ですが後ろに大きな黒い龍みたいなのがちらつき、こっちは見てるだけ。
 諏訪湖がエネルギーの貯水湖みたいになってたようですが、これを活用して宇宙に帰ることができるのだろうなと思いました。


 昨日、神長官守矢家にミシャクジを見に行きましたが、守矢家に入る前から守矢家当主?のおばあさんが待ち構えてて、私がミシャクジ拝んだり、古墳見たり、資料館見終わって帰るまで、じっと私を見てましたが、それもああバレてるなと思いました。

その姿面白いので、写真に撮りました。


 0で飛び出す方が諏訪っぽい感じがします。あの鹿も耳が二つに裂けた耳裂け鹿出ないとダメで必ず一匹は耳が裂けたのがいるとの事でした。アレフの字も斜めに割かれて、点が二つの耳かも。

頂いたサポートは、天照御影大神様への御供物や蝋燭や線香などを買わせて頂きます。陰徳を積む事で、運命改善なさってください。