見出し画像

2021年カク一作目『おとうの作る料理BEST3は?子供達の無邪気な思い。』

家族での夕食。

仕事で疲れた心身共に癒してくれる温まる時間だ。そして、その中での会話がまた楽しい時間を作ってくれる。

いつもは、ママや私の母がつくる夕食以外にたまにであるがおとうがつくる料理というのが登場する。

夜は大抵が鍋。そうおとう鍋。

つゆの味をクックパッドなどで調べて、沢山のキノコや鶏肉。その名も…。

おとう風スーパーキノコ鍋

お豆腐ではなく、おとう。

子供達曰く、おとうが作る料理ベスト3のランキング1位に輝く料理!

2位は…。

画像1

おとうピザ

生地を作って子供達と平べったくして、好きな具材を乗せて焼く!やっぱり生地を捏ねるところが楽しいよう。

そして3位は…。本当は、カウントダウンするのが良いのですが…。

画像2

おとう蕎麦!

蕎麦が大好きな自分に似たのか子供達も蕎麦好き!一度蕎麦打ちしたのですがまだまだ…。

いつかもっと美味しい蕎麦を打ってみせる。

そう心に誓いながら乾麺を茹でる…。

日々の生活の中に沢山の良かった!嬉しかった!が沢山あります。

そんな日々を綴っていこうと思う2021年です。

どうぞ宜しくお願いします。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,438件

サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。