見出し画像

【今日も短歌】煎茶よりすごい!

『仕事終え 郷愁かほる ホームにて
   たった二日で 夜も眠れず』

ほっと一息。
二日間の行程での仕事。
ようやく新幹線ホームに。

あぁ帰れるんだとほっとする気持ちが強く。
改めて、家族、故郷の大切さが身に染みる。

枕が変わると、というか出張とかでは眠れなくなるので、昨夜はあまり眠れませんでした…。

ゆっくりゆっくり丁寧にすごせたこと感謝。

一日一生

〜僕たちにできること〜
外から故郷を思う

この記事が参加している募集

#はじめての仕事

4,053件

サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。