見出し画像

有限の時間に無限の思いを!人生を悔いなく生き抜け。誰の人生でもない、自分自身のもの。

今日はお休みを頂きました。奥さんの体調が悪く、お医者様から再検査を言われたので付き添いしました。

再検査を言われてから不安な時間を過ごしている奥さんの気持ちを聞いてあげる事しか出来なく、身体を摩ったりして。

結果は、経過観察で現時点では良性であるとの事だったのでホッとしました。

最近、自分自身の事でも沈んでいたことも重なっていたのか、奥さんのことでホッとしたのか、帰ってきていつの間にか寝てしまっていました。

人生の時間というのは、決して永遠に続くものではなく、有限であるということ…。この一分一秒が自負の命の時間であるということを奥さんの病気に触れ、また、早く他界した父の年齢に届いたことから、改めて考えさせられました。

自分は何をしたいのか、どこに行きたいのか、何を見聞きしたいのか、何を作りたい?家族とどんな時間を過ごしたい?

改めて人生が有限であることから、無限の思いをその中に込めて。

一歩一歩、一秒一秒を真摯に大切に!

日々感謝をしながら。

家族との時間を無駄にしないように。

サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。