見出し画像

『よしさらば 四方の木枯し吹きはらへ 一葉くもらぬ月をだに見む』 木枯らしが見せてくれる星空

晩秋の寒さ厳しい夜の入り 子供達の声響き渡り 吹き抜ける風は、雲まで払い退け星空を見せてくれる

『サッカー好きか?』

いよいよワールドカップも直ぐそこ。
毎日、サッカーの話題が溢れてサッカー好きにはたまらない時期。

本線が始まれば毎日がお祭りの日みたいに!
日本の秋は、深まり寒さも厳しくなる。
子供達のサッカー練習を観ているのも自分一人になって寂しいのもありますが、なんと言ってもとっても寒いので風邪ひかないようにしなきゃ。

でも曇り空を木枯らしが吹き飛ばして見せてくれる星空は、格別♪

千年前も同じ星空を見ていたのかな?

明日も晴れてほしい☀️

サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。