見出し画像

『春来ぬと人は言へども鶯の 鳴かぬ限りはあらじとぞ思ふ』 (壬生忠岑)今日は寒かった!春はもう来ているはずなのに?

三連休の最終日。

朝は早くからのゴルフ練習。練習場には、暖房器具が再設置されていました。

今朝は寒い!!

春来ぬと…と言うより、春はきたけどぶり返し?

あらためて暖かいパジャマを出してきました!

四季を感じて言葉にする古の人達は、なんて素敵で感受性が強いのか。

それを文化と言うけれど、この時代はどんな文化を繋いでいくのかな?

やっぱりオタク文化?

いやいや日本人の心だろう!?


サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。