見出し画像

【今日の短歌】早朝のアンサンブル

『パラパラと 降る雨音が 明け方の
   君の寝息と アンサンブルかな』

まだ夜明け前、今朝は雨のダンス。
パラパラ小さな降る音が、君の寝息と絶妙なアンサンブル。

まだもう少しゆっくりしていて欲しい。
最近、僕の方は薬が良く効いているのか調子が良く。明後日の定期検診で良い結果になるかと密かに期待。

いつも君には心配ばかりさせてしまっているね。

病気と向き合い、しっかりと治していくから。

今日もゆっくりゆっくり丁寧に感謝しながら
一日一生 

〜僕たちにできること〜
音楽に耳を傾けて

この記事が参加している募集

#今日の短歌

39,199件

サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。