見出し画像

宇宙への憧れ!JAXAで働きたい!!

先日は天候が悪くロケット打ち上げ延期となりました…昨今のコロナの影響もあり打ち上げ見学が出来ないとのこと、本当はこの打ち上げを見に行く予定だったのに…。でも沈んでばかりはいられません。明日は、ISTの打ち上げが予定されているのでそちらも楽しみです。

宇宙への憧れが尽きないかつぽん。JAXAのHPの採用情報を検索サクサク。もちろん、工学部出身とは言え、超エリートには何万光年も離れているので、理系出身財務・経理マンという事で、バックオフィスで宇宙に近づく事も視野に!

契約社員こ身分での事務補助の募集があったので、早速家族に相談。

家族会議の結果は…。

NO!

この年齢からの契約社員身分への転職、そして1番の理由は東京での新しい環境に変わる事は嫌とのことでした。試験も受けていないのに、宇宙へ近づいた気になっていました。

そして、その顛末を課内で話したところ、チームのみんなは、部門名をそれっぽくしたらと提案しはじめ、宇宙推進企画業務部 経理課 弊社全く宇宙には遠い事業ですが…。

JAXA風ワッペンを作ろうとか、盛り上がってしまいました!

世界初の宇宙会計士目指すか😊

サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。