見出し画像

『お日様の 光を浴びて 春耕起 思い浮かぶは 家族の笑顔』 敷島の道

今日は、家の小さな畑を耕して野菜の苗を植える準備をしました。

家族で食べる分を育てる小さな畑。
毎年、少しずつだけど作っています。

今年は何を作ろうかな?
トマトにきゅうりは鉄板で、枝豆、茄子、ピーマンくらいかな?

自然の恵に協力してもらい。
少しでもとりたて野菜を🥦

家族との収穫を楽しみにして

心地よい運動にもなって今はのんびり

〜僕たちにできること〜
自然と戯れよう

この記事が参加している募集

#今日の短歌

40,020件

サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。