星に願いを ペルセウス座流星群 〜宇宙への憧れ

「星はすばる。ひこぼし。ゆふづづ。よばひぼしすこしをかし。尾だになからましかば,まいて。」

今朝も暑いです!室内計でもう32度を記録しています。今日も熱中症気をつけてくださいね。

さぁお盆の夜空を彩るものとは?花火?…それもあるかもしれません!しかぁし!宇宙からの贈り物。隕石?化石?猿岩石…。ではなく…

そう!ペルセウス座流星群!

今年は12日が極大日とのことで、今晩くらいから流れ星が見えるかなというところ。ぜひ星空を見上げて心に栄養を!

平安時代には、よばひ星とも呼ばれていた流れ星。清少納言も、3回願い事したのかな?

流れ星が流れる間に3回願い事…子供の頃から何度挑戦したでしょう。皆さんは、願い事叶っていますか?

流れ星が流れている時だけでなく、常日頃口に出して夢を語ってください。

きっと願いは届くはず!

いつもお読みいただきありがとうございます。感謝しかありません、


サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。