見出し画像

【今日も短歌】 衣替え

『衣替え もうその言葉が 懐かしく
    季節の変化よ 今は何処に』

6月朔日 
『衣替え』

なんて言葉は、もう何処へ。
昔は、衣替えなのに間違えて冬服きてきたりなんて微笑ましい光景が見られたのに。

寒くなったら、暑くなったり、防風になったり、大雨になったり。

昔は、四季の美しさを詠った和歌も多く見られたのですが、これからは季節はバラバラになんてことになるかも…。

昨日、大学時代の恩師と語らいココロに火がついた!
できることを一歩一歩!
ゆっくりゆっくり丁寧に感謝しながら。

一日一生を、生きていきたいです。

〜僕たちにできること〜
季節を探しにいこう

この記事が参加している募集

#今日の短歌

39,568件

サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。