見出し画像

男子3日合わざれば!子供達の成長が止まらない!!

『サッカー好きか?』

僕の毎日の楽しみは、子供がサッカーの練習をしているのを見ること。

自分はその練習のお手伝い。
少し奥手な我が息子、それでもフィールドに立てば、相手に負けないように挑んでいく。

スクールでは、プロを目指している子も多く、小学生低学年にして、負けず嫌いを剥き出しで、足を削りにくる猛者もいて、ラフなプレーも多くてさすがサッカーは、格闘技なんだなぁなんて子供達のプレーに見惚れています。

そして、その子供達の成長の早いこと。
1週間見ないうちに、ボールに対する対応が良くなって、キック力が強くなって!

男子3日合わざれば、刮目してみるべし

そんな言葉がこだまする

その中での自分の息子、きっと「親バカメガネ」で100倍良く見えるのかもしれないのですが、自分や相手の状況を冷静に把握して、服を引っ張られても、スライディングされても冷静に対応している姿、そして自身や同じスクールの友達が何が得意で何が苦手かをしっかりと把握できている。

我が息子ながら『カッコいい』

そうなんです、息子のサッカーの一番のファンなんです。

本人は、将来ドイツでプレーして日本代表になってワールドカップで優勝したいと夢を語る。

もちろんそれはそれはとても厳しく、プロになるのもほんの一握りの世界。

でもその気持ちを持って走り続けて欲しい!

いよいよJリーグも最終節、そしてワールドカップもすぐそこに。

サッカー好きか⚽️

好きを大切に走り抜けよう!

サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。