見出し画像

眠れぬ夜を越えて…。

ヤクルト1000 安眠枕 リラクゼーションミュージック アロマオイル お香 温かい飲み物 そして断酒…。

不眠に不安になり体調が不調に…。なんてことありますよね。最近は、情報系番組でも安眠グッズなどたくさん紹介されて、眠れない人達が多く社会的に問題になっているのが伝わってきます。

そんな自分も眠れぬ夜を過ごすこと多いですね…。


脳も身体もそして心も疲れている状態なのに無理にエンジンかけてみてなんて…。エンジンの空ぶかしは心身共に疲弊へと連鎖する…。

良い生活をするには、良い睡眠が大切。

小野小町

秋の夜も 名のみなりけり あふといへば 事ぞともなく あけぬるものを


平安時代にも男女は人目を偲んで夜を越えていたやうです。
でも秋の夜は長いというけれども、大切な人といる時間は、あっという間に朝を迎え

今からでも少し目を閉じて心を整える時間に。

ゆっくりゆっくりおやすみください。

サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。