見出し画像

蝉丸 『これやこの 行くも帰るも 別れては 知るも知らぬも あふ坂の関』 人が行き交う場所、クロスロード!…敷島の道

おはようございます。毎日暑い日が続きますね…その暑さの中で一瞬秋を感じることがあります。…が今日も30度を越えていきそうです…。

遠い昔は、徒歩にて都を目指したりまた、関東に下ったり…行き交う人びとがすれ違い、それぞれに人生を持ち、旅を続けた。

人それぞれ思いがあり、夢があり、悩みがあり、友人がいて、恋人がいて、家族がいて、そしてその人生が、クロスする瞬間が訪れる。

今も昔も同じかな?いや今はネットの海でクロスすることもあるのかも。

人との出会いは、奇跡であると思う。そんな出会いを大切にして今日も!

サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。