見出し画像

どこに行ったの花粉症??? 例年と違う継続した三つの事⁉️

アイツがやって…来ない?この時期になるとぐしゃぐしゃ、しょぼしょぼ…ちーん…。マスクの中では鼻ティッシュ🤭 

そう…。花粉症❣️

高校時代に発症してから長年共にしてきたのに今年はどうしたのかやってこない😳

コロナの影響でマスクをし始めたのが早いし、外出もあまりしないからかなと思ったのですが…通勤は、徒歩通勤だし…やっぱりおかしい???

ということもあり、物事には必ず要因があるということで検討したところ…三つ考えられると❗️

① お酒をやめてみた

3月末よりお酒をやめています。これは先日記事にもしましたが、コロナ対応で昨日までで66日間継続中です。それまでは、年間数日の休肝日だったことこら考えれば…。

画像1

② 毎日生姜を食べた

元々生姜が大好きなのですが、これもコロナ対応で免疫力を高めるために、毎日、味噌汁に入れたり、納豆に入れたり、蕎麦つゆに入れたりと…。身体ポカポカ免疫力アップ⤴️

画像2

③ 規則正しい生活

そしてこれ!早寝早起き、三食しっかり、寝る前に音楽をと規則正しい生活。寝る子は育つと言いますが、夜更かしをせずにしっかりと寝ることはとても大切だと感じます。

この三点が例年と大きな違いだと!もちろん意識してないこともあるとは思いますが。科学的根拠ではなく、経験的推測ですが結構あっている気がしています。続けて自身で検証しなくちゃと思います。

さぁ最後はいつものこの言葉

一つ新しく学べば世界の謎を解明するのに一歩近づく!一ミリでも前へ進めば、10日間で1センチ近づく事ができる!一日1分考えて実行すれば、一年で6時間という時間が確保できる⁉️ さぁ飛び込んでみよう!未来を創るため🍀

最後までお読み頂きありがとうございました。

皆さんも素敵な休日を!

感謝


サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。