見出し画像

テレワーク ライフハック

テレワークがスタートして、1ヵ月経ったので気分転換方法と良かったアイテムを紹介します。

テレワーク始まってしんどいのは2週間目あたり。
鬱鬱しきて、ONかOFFかよくわからなくなってくる。。曜日間隔も薄くなるし、土日も同じ部屋にいるしよくわかんない!と感じた時のライフハック方法です。

1.JBL CLIP ポータブルスピーカー(Bluetooth)

仕事中に音があったほうが捗る人へ。
amazonで5,000円くらい。防水なのでお風呂でも音楽聞けます。
Spotifyでずっと音楽を流しています。何気におすすめはJazz。
JazzアーティストのAyliorはとっても集中できました。
お気に入りのラジオをradikoで流すのもいいかも。

画像1

2.オープン・ザ・ウィンドウ!!

窓、開けてみてください!午後のあたたかい時間になったら開けてみて。
とても効果ありました!
風がきもちいい。ベランダが広い人はイスを持ち出してちょっと日光浴もいいかも。特にワンルームや1Kだと少し気持ち詰まるので解放感がでます!

コツは「午後の暖かくなった時間」にすること。
朝開けると少し寒いです。
頭をシャキッとしたい!という人はそれでもいいのかも。

3.フレーバーティー

日東紅茶の「水出しアイスティー トロピカルフルーツ」香りがとってもいい!このほかに、加賀棒茶・コーン茶・玄米茶など。
ドリンクでリフレッシュ。

画像2

4.ルームランプ

仕事中は照明を明るくして、仕事が終わったらルームランプへシフト。
1つの部屋でONとOFF切り替えられるので、実質2部屋ある感覚。
ライトはIKEAやフランフランのものでOK。
また、日中はカーテンを↓のようにくくると窓からの光が入りやすいのでおすすめ。

画像3

5.デスク&チェア

デスクなしで仕事できないタイプの人だったって、今になって気づいた。。
以前、家でちょっと仕事をするのにと購入していて。一時手放そうと思ったけど、捨てなくてほんとによかった・・・。
ついでに、デスクライトもIKEAで購入してて大正解。
すぐの調達は難しいとおもうけど、あると捗る。

画像4

6.ペンギンの島

なにか育てたくなりますよね。。
私はペンギンを育ててます。
友人は豆苗を育てています、後々食べちゃうけど。
とりたててゲームしない人でもできるくらい、簡単です。
なんでもいいんですけどね、何かと一緒に生きてる感がでます。

画像5

本当はQooboっていう猫のしっぽの付いたクッションが欲しいので、そのうち手に入れると思います。

7.おわりに

当初、長くても1ヵ月だと思っていたテレワークが2ヵ月目に入りました。
仕事なのに家にいるってなんか変な感じは今も続いてます。
良さげなアイテムやライフハックを見つけたらまた追記します。


テレワーク ライフハック2を書きました。


#テレワーク #リモートワーク #ライフハック #在宅
#快適ホームオフィス #リモートオフィス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?