じぶんのコト(自己紹介)

継続で力なり?

2021年がはじまりました。
今まで日々の記録をつけずに32年間生きてきましたが、今年の挑戦の一つに掲げたのは「継続力」。

継続力といえば日記だろ!

と自分勝手な連想ゲームがはたらき、始めてみました。余計なことは考えず、とにかく継続を目標にスタートします。

自分のコト―いざnote!―

とにもかくにも、自分のコトをまず振り返ってみます。

情報通信業界に勤務して約10年になります。
いわゆるマスコミ業界に従事しているので普段から文字やことばに細心の注意を払っているつもりですがいざnoteとなるとムズカシイ。。。

いつか起業をしたい、と漠然と思いながら過ごしてしまっているよくあるパターンの男32歳です。妻とこども(♂1)がいます。

趣味はランニング、断捨離、質の良いモノさがし、珈琲とおかね(笑)と写真。たまにギター。
最近は動画撮影も興味がでて、sony α7Ⅲのコトしか頭にありません。
なんだかものすごく多趣味なラインナップですが広く浅いのが否めません。

noteでしるしていく5つのコト

簡単にこれからnoteにしるしていくトピックスをまとめておきます。
大幅な脱線が確実視されてますが、まずはこのラインナップでいきます。

質の良いモノたち
高校時代~大学時代よくモノをあつめました。いま考えるとガラクタをよく集めてました。
(穴があいて履けない靴、サイズの合わないビンテージの服etc・・・)
その反動からか、社会人になり年齢を重ねるごとに無駄をそぎ落としていく喜びをかみしめるようになりました。
使用している良いモノたちや、これまでメルカリで約100万円分売ってきたモノたちを勝手に紹介していきたいなと思います。

ランニングのコト
新型コロナウィルス感染症拡大に伴い、健康需要が高まりました。
勤務する業界に似合わず在宅勤務がスタートし、もともと趣味だったランニングのコトについて相談される、アドバイスを求められることがありましたので、発信していきたいと思います。
※ちなみにフルマラソン3時間台前半程度。
※玄人の方は他をあたってください。笑

お金のコト
約3年前からつみたてNISAや特定口座でお金の運用を始めてます。
世の中にいっぱい情報がでているのでみなさんのほうが詳しいと思いますが運用実績的なやつを、たまーにしるしたいと思っています。

写真と動画のコト
もともと写真を撮ることが好きだったのですが、最近はやりのvlogから動画が気になり、youtubeのおすすめは高澤けーすけさんや、トバログさんばっかりとなっています。sony α7 Ⅲを買うのは決定しているものの、妻へのプレゼンがまだ終わっていないため許諾書を得ていません。

おんがくのコト
中学校のときからゆるーくギターを続けています。好きなおんがくのコト、気になるアーティストのコトもたまにしるしたいと思います。
※ちなみに左利きなので友人宅で「なんか弾いてみてよ!」は通じません。

以上、ご覧のとおりざっくりとしています。
方向性さだまってないな、という声が隣の妻の視線からだけでもビンビンに伝わってきますが、当面の目標は「継続!」なのでゆるく見守ってもらえるとうれしいです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?