見出し画像

休日出勤

こんばんは。
今日は日曜日でしたが、お客さまとの打ち合わせもあり、出勤していました。
昼前には終わったのですが、溜まっていた仕事を片付けようと一日、事務所におりました。

誰もいない事務所で仕事するのは、嫌いではなくて、妙にはかどるというか、集中できるというか。

ボーっと考え事も出来ますしね。

一通り仕事して、コーヒー飲みながら色んなことをゆっくり考えていました。

今日のお客様,は住宅ローンのご相談に来られたのですが、色々お話を聞いていると、自分が家を建てたときのことを思い出しました。

まだ個人事業主時代の話ですが、お恥ずかしい話、一度断られてしまったんですよね💦
今日のお客様もそんな心配をされていました。

私の会社は、家を建て、お客様により良い暮らしをして頂くのが仕事です。
家のデザイン、性能はもちろん大事です。でも家造りというのはお客様のライフプランを立てるところから始まっているんですよね。
家造りは、人生においては一大イベントです。だからこそ、全力で楽しんでほしい。せっかく家を建てても先々子供さんの成長に伴ってローンが苦しくなっていったり、思うような暮らしができなくなったら本末転倒です。
だからこそ、しっかりとしたライフプランをお客様と一緒に考え、その家での暮らしを本当の意味で楽しめる仕事をしていきたい。

と、そんなことをしみじみと考えておりました。

今日はこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?