見出し画像

今年やること

はじめまして1,2と読んでくださった方、ありがとうございました。
さて、今日はまだまだ整理できていない自分の頭を整理する上で、必要なこと、「今年やること」について書きたいと思います。

noteもその一つですが、もう一つ挑戦したいことがありまして。

資格を取るです。

宅建士の資格を取りたいなと思っています。
不動産の知識をインプットしたいからなのですが、どうせ勉強するならということで、資格取得を目指すことに決めました。

我が家には、子供が二人いますが、今年は、高3と中3でダブル受験なのです。(家の中はピリピリ😢)
目標に向かって頑張っている二人を見て、感化されてしまいました。
(単純)

でも、久しぶりに学ぶことの楽しさを実感しております。

ただ・・・

宅建士はほとんど法律のお勉強

法律の独特な言い回し、回りくどいというか、それにはなかなか苦戦しております。

50歳を目前として、カチコチに固まった頭をほぐすところから、始めなきゃいけませんね・・・

そんなおじさんの挑戦を応援、叱咤激励していただければと思います。

また、これについてもちょくちょく書いていければと思います。

今日は以上です。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?