見出し画像

【6月】一区切りついた今月の振り返り

さて今日はなんの記事を書こうかな〜と思っていたんですが、もう6月終わってた!!
振り返りをしなきゃ!!と、ついさっき気付きましたw

2024年も半分が終了…早すぎる…

6月は私にとって一区切りついた1ヶ月となりました。


①新婚旅行でフィンランドに行った

私たち夫婦は2022年3月に入籍。
その1ヶ月後には夫がサンフランシスコへ半年間留学に行きました。

なので結婚関連のイベントが全部後ろ倒しになったんですよね。

結婚指輪は入籍してからほぼ1年後
結婚式は1.5年後
新婚旅行は2年後となりました。

もはや新婚と呼べるのか?はさておき…

新婚旅行が終われば、ついに結婚関連のイベントは終わりだねと言っていたんです。

その新婚旅行がついに6月下旬で終わりました。

私にとって初の海外旅行で不安もありましたが、本当にいい経験になりました、ようやく一区切りついたなという感覚がとても強いです。

いよいよ次のステップに向かうんだとワクワクしています。

②JavaScriptの勉強を終えた

5月の下旬から取り組んでいたJavaScriptの勉強がようやく終わりました!

毎朝15分程度コツコツ続けて…えらすぎる〜〜〜!!!

やってみた感想としては、うん、わからない!

何がわからないって、このコードがどんな時に使われるものなのかっていうところです。

ユーザーが登録した会員情報の〇〇の情報を呼び出すとか、具体的な例えがあったらもっとイメージしやすかったのかもしれません…

イメージが沸かないのでなかなか頭に入ってきませんでした。

エンジニアである夫にわからないことを都度聞いていたのですが、実際に使ってみたらわかるよ、という結論に。

まぁそうですよね…

なんか学生時代に数学でサイン・コサイン・タンジェントを学んだ時の気持ちになりました。

いつ使うねん!!

③英語の勉強を再開した

フィンランドでの旅行時に後悔したことがあったんです。

もっと英語の勉強しておけばよかったと。

フィンランドでは本当に英語が話せる方ばかりだったんですが、私が英語を話せないばっかりに会話ができない…

その経験が悔しくて、

本気で英語勉強しよう!
次に海外に行った時は現地の人と会話したい!

と思ったんです。

JavaScriptの勉強が終わったので、その勉強に当てていた時間を現在は英語に使っています。

話し方が素敵な英語圏Youtuberとか知っていたら教えてほしいです〜

惜しかったこと

6月の目標に掲げておきながら達成できなかったこともありました。

  • note平日毎日更新

  • ネーム1日1個描く

この2つはフィンランド旅行時に途絶えてしまいました…
現地でも書く予定だったんですが全くその余裕がなく…

また再開して今日もこうやってnoteを書いてます!

それからコミックエッセイプチ大賞の応募作を考えるという目標も掲げていたのですが、なんと手付かず…

さすがに締切迫ってきたので今日からしっかり取り組みたいと思います!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?