見出し画像

note平日毎日更新を始めて1ヶ月が経った

2024年5月15日にnote平日毎日更新します!と宣言しました。

今日は実際やってみた感想や振り返りをしたいと思います。

はじめたきっかけ

そもそもnote平日毎日更新を始めようと思ったのは、漫画を毎日更新したいと思ったからです。

いやいや、それなら漫画を投稿しろよって話なんですけど…

現在漫画スクールに通っていて、そこでSNSでの発信方法を学んでいる最中なんです。

6月いっぱいでスクールが終わるので、漫画はそのタイミングから毎日投稿しようと思ってます。

でも、何かを毎日発信するっていきなり出来るようになるもんでもないじゃないですか。

少なくとも私は高確率で逃亡するだろうと思っていたのでw

毎日投稿をすると決めた段階で、もう始めちゃおうと思ったんです。

それがnote平日毎日投稿でした。

1ヶ月投稿し続けてみて

やると決めてから1ヶ月間、ちゃんと投稿することができました。

やってみての感想は

ネタ無ぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

ですwww

いや本当何を書いたらいいんだよって悩みが尽きない。

まずは習慣化させることを目標にしようと思ってたのでネタは本当になんでもいいと思ってたんですけど…

1記事500文字は書こうと思ったら、それなりのネタ用意しないとちょっとしんどいなぁと感じています。(そんなことないのかな?)

でもたまに意外と私書けるなぁと思ったり。

なにはともあれ、有言実行できた自分にやるじゃん!と言いたいです。

今後の目標

平日毎日投稿を続けるのはもちろんなのですが、それ以外にも目標があります。

それは投稿するテーマを(ある程度)決めること。

例えば育児とか、〇〇のお仕事とか、そういうカテゴリーみたいなものですね。

1ヶ月投稿してみて、結局私って何を発信したい人なのかわからないなと思ったんです。

この人は〇〇について情報発信をしている人だとわかってもらえたほうが、ユーザーさんもフォローしやすくなったりするかなと。

続けていく中で見つかればいいなと思ってます。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,014件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?