見出し画像

【コミックエッセイ】出張編集部に行ってきました


8月18日に開催されたコミティアの出張編集部にお邪魔しました。

実はプロの方に漫画を見せたのは人生でこれが初めて。

ボロクソに言われるのかもとビクビクしていましたが、皆さんとてもやさしくアドバイスしてくださいました。

そう、皆さんとても優しかったんです。
なのに私は終わったあと、すごく落ち込んでしまった。

やっぱり描きたいものがない私は漫画を描く意味がないのだろうか?
最近バイトの面接も落ちちゃったし、社会から必要とされてないんじゃないか?

そんな言われてもないことまで妄想してしまい、こんなにすぐ心が折れてしまうんじゃだめだよなぁと自責も止まらず。

気持ちを切り替えるために行動を起こそう!と、まずはスーパー銭湯に行ってスッキリしてきました。

そして今週は自分がどんなテーマで描きたいのか、何が好きなのかなどなど自分を見つめ直す時間をじっくり取ろうと思います。

なのでテーマが決まるまでは日記的な漫画を描く予定です。

読み応えがないものが続くかもしれませんが、何卒よろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?